2017-08

きのこ豚汁弁当

本日、出社するなり
猫なで声で近寄ってくるシャチョサン。
きめぇ。なんだねチミ。

「来月、ビッグサイトで開催する展示会にでる予定なんだけど」
(あー、ソウデスカー。初耳デスネー)
「担当を任した営業の○○さんが今日締め切りの書類作成を全部忘れていてさー」
(あー、ハイハイ。読めてキマシタヨー)
「コレ全部、海野さんにやってもらえないかなー」

契約書・ブース装飾発注書等の
大量の書類がミッチリ詰まったファイルを
気軽に押し付けてくれるシャチョサン。

相変わらず、20分で終了する業務を
4時間以上(!)かけて作業する新人chanをフォローするために
山盛り業務をこなさないといけないのに
さらに他部門の尻拭いっすかコノヤロー。

…と、思うものの
大量の書類作成はかなり面倒だけど
ブース装飾のデザイン案を考えるのは好きなので
ちょっと楽しかったり。

他のブースに負けないよう
コッテコテな装飾にしてやるぜ!!!
超少ない予算でな!!(笑)


きのこ豚汁弁当01

今日のお弁当
・きのこ豚汁
・バター醤油コーンご飯
・サラダ

野菜室に里芋、ごぼう、にんじんがあったので
簡単に豚汁作成。
出汁はカツオ&昆布。

しめじ、舞茸、えのき、椎茸が
少しずつ入った「きのこパック」なるものが
1パック99円とお買い得だったので購入。
茸三昧な豚汁にしてやったぜ!
王道の大根が入ってないけどな!(笑)


バター醤油コーンご飯

バター醤油コーンご飯は
冷凍コーン、バター、醤油をレンチンして
炊きたてご飯に混ぜただけ。
最後に塩で味調整して青のりかけて終了。

朝、味見してきたけど
お子様大好き系混ぜご飯だね。
ご老体な自分にはさほど響かなかったヨ(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^O^)2日をもって退職し、その足で仙台までぶっ飛んでいって国分町で朝まで退職祝いをして参りました☆4~5年振りに行ったんですが、変わってましたよ。月曜は秋田土産のはたはたや比内地鶏、いぶりがっこなんかを知り合いのお店に持ち込んで飲ませてもらって、昨日は使えずに居たホテルステイの招待券を使ってエステや何かやってまた飲んで…しかも全て近年まれに見る泥酔で、朝に『何故ここに?どうやってたどり着いて寝たんだ?』状態(笑)あっ、新しい職場には土曜からなんで、ロンバケならぬプチバケ満喫中なのです♪( ̄▽ ̄)ノ″コーンのご飯、昔良くママがおにぎりにしてくれたんですよ~懐かしい☆

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝ

新生活へ向けてとってもワクテカ状態なのが
読んでいるだけで伝わってきましたよ!(笑)

「いぶりがっこ」ってナニ!?と
おもわずGoogle先生に訊いてみたり。
漬け物の一種なんですねー!初めて知りました。

新しい職場で勤務開始となると
また忙しいだろうから、プチバケの今のうちに
エステや飲み会とドンドン楽しんじゃってクダサイ!!

コーンご飯でおにぎりとか
あじゅさんのママさんはオサレだなー。

我が家のオカンは小さい頃から鮭や梅干しとかの
地味系おにぎりばかりだったよー。
鮭むすびなんて骨入っている時あったからね!(笑)

いぶりがっこ!
私も始めて昨日食べました。
会社の人に小袋に入ったのをもらって。
燻製の香がするの。スモークチーズみたいな。
でも食べると沢庵なの。
おいしかったよ。
お茶請けとかお酒のつまみとかに合いそうな味でした。

TO mamaさん♪

えぇー!Σ(゚Д゚;)
香りがスモークチーズ系で味が沢庵!?

Google先生に訊いた時は単なるおしんこの一種だと思ってたから
あまり興味がわかなかったケド、mamaさん情報を聞いたら
メチャ気になる存在になったし!!(笑)
ちょっと食べてみたいけど、近所には売ってないのが無念!><

白毛玉ちゃんは跳ね回ってますか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/428-fbfd645e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里芋のさつま揚げ風弁当 «  | BLOG TOP |  » さんまと柚胡椒缶のパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR