2017-08

里芋のさつま揚げ風弁当

里芋の薩摩揚げ風弁当01

今日のお弁当
里芋のさつま揚げ風
・チーズ入り玉子焼き
・舞茸の七味焼き
・アスパラ&いつもの赤いの
・ちりめん山椒のせご飯

今日のメインは
見やすくてお気に入りの「E・レシピ」から。

ねっとり里芋に干し桜えびの香りが効いて
かなり美味しいよ、コレ!
カンタンに出来るし、すげーイイ!!

干し桜えびはケチらずに
国産の風味良いモノを使うのが
ポイントっぽ。

あ、レシピ名は「さつま揚げ風」となっているけど
見た目だけで、味は全く薩摩揚げとは別物ナリ。

12月前半くらいまでは
里芋が割とお安いので
近いうちにまたリピしよう。うん。

って、今気付いたけど
9割近くの野菜がトンデモ価格に高騰する
年末が目の前だねー。
あーヤダなー。

今なら1束33円の三つ葉が
年末近くは300円越え余裕とか
10倍だろオイ!みたいなー。

多少の値上がりは仕方ないとしても
客の足元を露骨に見る店舗は
バチが当たればいいと思います。


里芋の薩摩揚げ風弁当02

玉子焼きの味付けは
クレイジーソルト使用。
チーズを入れると旨いケド
作成難易度があがるねー。


***


プライベートで名刺が必要になったので
急遽、Illustratorでデータ作成。

プライベート名刺案01

本名と一部を憧れ(?)のモザイク処理(笑)

イラレは便利だなー。
カエル込みで全部で15分くらいで
できちゃうものね。

しかし、作ったカエルの縦横比率が
ちょいビミョーな気がするようなしないような。

そして、せっかくのフルカラー印刷ということで
色気を出して下ラインをグラデにしてしまったけど
グリーン1色のほうがスッキリしていていいのかなー?
…とか、色々と絶賛お悩み中。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

う、う、海野さんて、グラフィックデザイナーだったんですか!!!
す、凄い・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・憧れ〜!!
わたし、お絵描き好きだから、こあらがマックとペンタブレットを買ってくれたんですが
全く使いこなせてない、超アナログっ子です。
だから、こんな名刺とか作れるのってすっごい尊敬♡
はぁー海野さんって素晴らしい。
お弁当もセンスがあるから、なにかそんな才能あるんじゃ・・って思ってたけど。やはり。
かえるさんかわいいですね☆

TO あひるさん♪

ぎゃーす!(叫)
あひるさん、そこに食いついちゃらめぇぇー!(笑)

ぶっちゃけ、医者や弁護士とかと違って
免許の無いデザイナーなんて「アテクシ、デザイナーなの!」といえば
誰でも(気持ちだけは)なれちゃう怪しさ満点の職業だし。ハハハ。

「森の木こり風ハンバーグ」とか
「本日のシェフの気まぐれパスタ〜有機野菜をたっぷり添えて〜」みたいな
うぎゃー!ヤメロー!!って言いたくなるメニューと
「職業:グラフィックデザイナー」は通じるモノがあると思う(笑)

若い頃は職業を訊かれても「デザイナー」って答えたくなくて
仕事内容を説明するのに四苦八苦したり(馬鹿)

でも、可愛くて味のあるイラストを描くあひるさんに
カエルのマークを誉めてもらえたのでかなり嬉しいです!アリガトー!!
もう、このまま入稿しちゃおうかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/429-71aad0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

照り焼きチキンサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » きのこ豚汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR