2017-10

照り焼きバーガー弁当

妹chanからプレゼントしてもらった
バーガー用ランチボックスをやっと使用。
オレンジ色はグッドチョイスですよ妹chan。


110722_01

今日のお弁当
・照り焼きバーガー
・キウイ&ルビーグレープフルーツ


具はグリーンリーフ、厚切りトマト、照り焼きハンバーグのみ。
本当は目玉焼き&オニオン炒めも入れたかったけど
20分寝坊したのでパス。

予想はしていたけどランチボックスが深い故に
肝心のバーガーがほとんど見えない残念な結果に。
やはり具をもっと多くすれば良かったか。
近日、具沢山バーガーでリベンジ予定。

カンタン&短時間がいいね、バーガー弁当。
ラクしたい時にピッタリ。



***



会社帰りのスーパーで発見。


モルトマ


うおおーーー!!
モルたんなんだけどぉーー!!(叫)
なんでプチトマにモルモットのイラストなのかサッパリ不明だけど
モルたんが可愛いので全て良し。

家の冷蔵庫にはすでにいつものプチトマが1パックあるというのに
連れて帰ってきてしまったモルトマ。
パッケージデザインした人の策略にまんまと嵌っています。

動物和み選手権があれば、グランプリは間違いなく
モルたんの鼻から口にかけてのラインだと思うんですが。
あの間抜けさ・平和さ加減が堪らないです。
モルモットLOVE。むしろこの世の全齧歯類LOVE。



今夜はセミドライトマトを仕込み予定。
新鮮なうちにモルトマを消費しないとね!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・バーガー弁当は朝ラクチンだけど
夕方のハラヘリ具合が半端ない諸刃の刃。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次回はボリュームアップ&副菜付きで。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

バーガー用ランチボックスがあるんですね!
初めて知りました。

もしよろしければ
私たちのフェイスブックページ・LeBentoに
遊びにいらしてください(^-^)

日本のお弁当文化を、フェイスブックで発信しています!

Re: タイトルなし

LeBentoさん初めまして&いらっしゃいませー!

昨今のブームのおかげか、
最近のお弁当関連売り場の充実ぶりはすごいですよ!
見ているだけで楽しめます。

フェイスブックは恥ずかしながら未経験なのですが
ドキドキしながら遊びに行かせていただきます!

コメント有り難うございましたー!!

ありがとうございました!

早速ありがとうございました!

フェイスブックになかなか慣れなくて、
試行錯誤しながら、作っているページです ^^;

今後ともよろしくおねがいします。

Re: ありがとうございました!

こちらこそありがとうございます!
Lebentoさんが誘ってくれなかったら
一生フェイスブックとは無縁な人生でした(笑)

フェイスブックはわからない事ばかりで
(実はブログもよくわかってないのですが!)
もし、海野がおかしな事をやっていたら
ぜひ遠慮なくツッコミください。

これからも末永くよろしくお願いしますッ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/43-5563692f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おろしぶっかけごまだしうどん弁当 «  | BLOG TOP |  » 手羽先の梅シロップ照焼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR