2017-08

照り焼きチキンサンド弁当

照り焼きチキンサンド弁当

今日のお弁当
・照り焼きチキンサンド
・カットフルーツ(パイン、キウイ、グレープフルーツ黄赤)

お弁当を作るのが面倒な日の
定番なサンド系お弁当登場。

寝る前までは
サラダも付けようかと思ったけど
起きてみたらそれすら面倒になってた駄目人間。

カットフルーツは
画像の2倍の量で150円と
魅力的だったので購入。
何もしないでいいって素晴らしい。

照り焼きチキンは下処理した鶏もも肉を
軽く塩をふってキッチンペーパーに包んで
15分ほど放置。
あとはハチミツを塗り付けてフライパンへ。

味付けは麺つゆ&ハチミツのみの
手抜きモード。

この手抜きな味付けでも、
最初に塩をふってあるせいか
ちゃんと味が締まって旨いナリ。


あ、いま「旨いナリ」と「ワイナリー」が
似ているコトに気付いたけど
ボジョレーヌーボーのトンデモ宣伝コピー(笑)が
気になる季節になってきたね!

「10年に1度の当たり年」とか
「ここ数年で最高の出来」とか
毎年ほぼ同じキャッチコピーなんだけど、
あれは日本人の記憶力テスト?(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/430-9f3420cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンビーフお好み焼きのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 里芋のさつま揚げ風弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR