2017-08

ホットケーキもどきのおウチご飯

ホットケーキもどきのおウチご飯

本日の朝昼兼用ご飯
・生クリーム&ブルーベリーのホットケーキ
・ゴールデンキウイティー(マヌカハニー入り)

先週末に友人からお土産で貰った
高級ハチミツ「マヌカハニー」を
たっぷりのせてホットケーキを食べるんだぜ!!

…と、思っていたら
マヌカハニーってトンデモ粘度な
ハチミツだったんだね。開封してビックリ。
スプーンで抉り取る固さ。

とてもトッピングには使えそうもないので
ゴールデンキウィティーに溶かして使用。
甘酸っぱいキウィティー完成。

そして「あらあら、食べ放題系焼肉店や
お弁当屋さんにありがちな
冷凍ミートオムレツに生クリームがかかっていてよ」
…と、ツッコミたくなる黄色の謎の物体。

正体は賞味期限2年前(!)の
ホットケーキミックス粉で作った
パンケーキになるハズだったナニかだよ!
賞味期限は伊達じゃないね!膨らまNEEEEE!!!

…なんだか激しくデジャビュ
感じるような感じないような。

ホットケーキ下手(ベタ)選手権があったら
間違いなく優勝できるな自分。
ハハハ。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

腹下し

以外にそんな落とし穴があったのか・・・賞味期限。
ま、腹下した事はほとんどない我が身だが
膨らまないのはいかんともし難い・・・。

案外恐るべし。
賞味期限よ。

TO SPU店長♪

基本的に水気0%の粉ものって空気中の湿気でカビたりしない限り、
長期間保存が効く場合が多いけど、
ホットケーキミックスは膨らし担当のベーキングパウダーが
劣化しちゃって、ほとんど膨らまなくなっちゃうんだよねー。

早く使わなきゃアカン!と思いつつ、
粉モノだから腐らないしなー…と、大いに油断して
気がつけばいつも賞味期限オーバーさ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/432-6a1240c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉巻き大根のバルサミコ煮弁当 «  | BLOG TOP |  » コンビーフお好み焼きのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR