2017-10

肉巻き大根のバルサミコ煮弁当

社内で営業成績がいつもNo.1の営業さんが
海野の席にやってきた。

「いやー、海野さんおめでとう。負けました」
「どうしたんですか?」
「先月の営業成績、○○○万円で海野さんトップだよ」
「!?」

完全内勤で営業部でもない海野が
営業成績首位とかありえぬ。
むむ?

営業さん達の案件は
1件あたり平均で3桁超えばかりの
大物案件がメイン。

対して、海野が担当する案件は
平均1万〜30万程度の小物ばかり。
トップとか、どう考えてもおかしいだろ!?と
よく調べてみたら。

あー。
新人chanが全く出来ない分を
仕方なしに代わりに処理した案件数が
加算されて担当件数が凄まじいことにナッテルネー。

営業さん達が1ヶ月あたり6〜7件受け持ちのところ、
一人で50件近く担当してるもんだから
チリも積もれば形式で
今回の現象が起きた模様。

そうかー。
ある意味、新人chanのおかげかー。
ハハハ。

営業部と違って売り上げ手当なんて
存在しないMY部門じゃ
首位になったところで、
ちっとも嬉しくないけどな!!キー!!


肉巻き大根のバルサミコ煮弁当01

今日のお弁当
・肉巻き大根のバルサミコ煮
・里芋のごま塩まぶし
・小松菜とえのきのおひたし
・チーズ入り玉子焼き
・いつもの赤いの
・鮭ふりかけご飯

オレンジページの大根特集で
掲載されていたレシピで
今日のお弁当。

ざっくりしたレシピを書くと
レンチンして火を通した大根に
豚バラ肉を巻き付けて、
フライパンで焼き目をつけたら
水1カップ、バルサミコ大2:醤油大1、塩胡椒で
煮詰めて味が絡まれば終了。

で、食べてみたけど
うん、不味くはナイ。
不味くはナイけど、美味しくもないネ!(笑)
なんだか個人的に物足りないお味。

このままだとお弁当にはキツイなーってことで
調味料にハチミツ大1をプラスして
作り直したら、やっと安定した味に。
単に海野が甘党なだけって噂もあるネ!(笑)


肉巻き大根のバルサミコ煮弁当02

何回作っても
チーズ入り玉子焼きの成形が
歪んでしまう罠。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

オメデトウ・・・

と、言っても良いのか?
この場合。

お祝いとして、毎朝のスパムメールが楽しみになる
こんなサイトをお教えいたしますわ。

http://meiwaku.me/

いつも心に余裕を!

TO SPU店長♪

なにこのサイト!チョー楽しいし!(笑)

「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」とか
こんなシュール且つウィットに溢れたスパムメールなら
毎朝のメールチェックが楽しみになっちゃうケド!

というか、シンガポールにオオアリクイなんて
動物園にしかいない気がするんだけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/433-160071e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生ハムベーグルサンド&バーニャカウダ弁当 «  | BLOG TOP |  » ホットケーキもどきのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR