2017-08

生ハムベーグルサンド&バーニャカウダ弁当

生ハムベーグルサンド&バーニャカウダ弁当01

今日のお弁当
・生ハムベーグルサンド
・バーニャカウダ

週末に使った生クリームの余りで
バーニャカウダソース作成。

オリーブオイル、アンチョビ、にんにく、ケッパーを
加熱して作るいつものソースも美味しいけど
生クリーム入りバーニャカウダもウマー!!

このソースがあれば
いくらでも野菜摂取できそうな勢い。
むしろソースだけでもいいよ!(笑)


***バーニャカウダソースの大雑把な作り方***
(A)フライパンにオリーブオイル、みじん切りにんにく、
おろしにんにく、アンチョビを入れて弱火でクツクツ。

(B)熱でアンチョビがイイ具合にとろけだしてきたら
火を止めて生クリームをIN。よくかき混ぜれば完成。
☆植物性クリームの場合は熱で分離しやすいので、
冷めてから投入したほうがいいかもかも。


生ハムベーグルサンド&バーニャカウダ弁当02

野菜は
生:セロリ、いつもの赤いの(小蜜姫)
蒸し:にんじん、さつまいも、アスパラ
レンチン:里芋
以上。

バーニャカウダは夜のうちに作ったので、
朝はソースが冷たいまま野菜につけて食べたけど
冷えていても美味しいねー。

しかし、最近のプチトマの高騰は異常!
いつも買っているノーブランドプチトマが
ブランド系プチトマと同じ298円に…。たけぇ!!!

同じ価格ならブランド系に手を出してみるかーと、
小蜜姫(こみつひめ)を買ってみた。
爽やかな甘さがあって、美味。
さすがブランド系だなコノヤロー(笑)

生ハムベーグルサンド&バーニャカウダ弁当03

たーんと山盛りで野菜があるのに
さらにベーグルサンドは必要だったのか
我ながら疑問。

まぁ、作ってしまった以上は
残さずに完食しちゃうんだぜ。
それが俺のジャスティス!!(馬鹿)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

海野さん、こんにちは~^^
いつもおいしそうで、今日はさらにとんでもなくヘルシーなお弁当ですね。
お昼からバーニャカウダだなんて優雅ランチです!

素直におめでとうございます!と言っていいのか悪いのか迷い迷って、それでもNo.1には変わりないので売上1位おめでとうございます~88(^o^)88
先日の押付け展示会ブース代、新人さん教育費+フォロー代を海野さんのお給料に添加してほしいものですね!新人さんフォロー代とか、彼女のお給料から天引きでもしないとビビッとこないんじゃないかと思います(汗)

TO ystd@恵那さん♪

ystdさん、いらっしゃーい!ヾ(*'▽'*)ノ

いくら野菜メインとはいえ、これだけ山盛りな量だと
やはりガッツリ系弁当な見栄えになっちゃいますねー(笑)
あ、バーニャカウダはソースさえ作っておけば、
あとは野菜を切ったり、蒸したりするだけなのでラクチンでしたよ♪

そして、祝辞をありがとうございます!(*´д`*)
もう二度とないであろう、ビックリな営業成績でした(笑)

「新人chanのフォロー」という名の業務代行処理は
「新人chanの業務指導」より遥かに気持ち的にラクだと最近気付きましたYO!
主に「やった分だけ報われる」という点において(笑)

仕事を覚える気がない人物への業務指導は光が見えなくて
心折れそうになります。あはは…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/434-f93d0e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏のケチャップ煮弁当 «  | BLOG TOP |  » 肉巻き大根のバルサミコ煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR