2017-08

鴨南蛮弁当

鴨南蛮弁当01

今日のお弁当
・鴨南蛮
・バーニャカウダ(里芋、アスパラ、にんじん、セロリ、小蜜姫)

スーパーの精肉コーナーに並ぶ
冬恒例の生の鴨肉。
鴨カワイイよね!しかもウマイよね!(笑)

1パック5切れ500円と
セレブ価格な品が
閉店間際の投げ売りで半額の250円。

「うーん、お弁当に250円のお肉かー」と
悩みつつも、外食で鴨南蛮を頼んだら
1000円近くするしな…と思いきって購入。
念願の鴨南蛮弁当完成☆

汁は鰹出汁ベース。
香ばしさも欲しかったので
鴨と長ネギは焼き目をつけてみたよ!
もっとこんがり焼けばヨカッタなー。反省。

お昼にはレンチンで汁を熱々にして
いただく予定。

野菜不足が著しいので
ついでにバーニャカウダもプラス。

「海野の好物」という以外、何も接点がない
この奇妙な組み合わせ(笑)


***


ネットで拾ったニャンコ画像が
あまりにも可愛かったので。

絶妙ニャンコ

白と黒のバランスが絶妙すぎる…!(笑)

「前髪ぱっつん猫」と紹介されていたけど
黒猫のコスプレをした白ニャンコにも見えて
マジカワユス。

あー。
モルでもハムでもニャンコでもワンコでもいいから
思う存分モフモフしたい今日この頃。

週末にはネルフのワンコ君を
モフりにいきますけどね!たーのーしーみー!!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/436-91617ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【鴨南蛮弁当】

今日のお弁当・鴨南蛮・バーニャカウダ(里芋、アスパラ、にんじん、セロリ、小蜜姫)スーパーの精肉コー

チキン南蛮丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏のケチャップ煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR