2017-08

チキン南蛮丼弁当

チキン南蛮丼弁当

今日のお弁当
・チキン南蛮丼

タルタルなチキン南蛮を
初めて作ってミタヨー!
レシピはオールアバウトを参照。

うん、やっぱりタルタルには
玉ねぎのみじん切り必須!!
ピクルスオンリーだと味のバランスと食感がイマイチ。
たはー。オールアバウトめ!

そして本日、
チキン南蛮にしたワケはコレ!



MADEinJAPANな匠創ピーラー。
「貝印セール」を開催していた
地元の大型スーパーで500円(!)で購入。

売場で一目みて
「このフォルムに質感!絶対、定価1000円越えだろ!?」
と予想して購入してみたら、
1000円どころか、実際は定価2000円の品。

さすが貝印。
クオリティーも高いケド
お値段も高いネ!(笑)

ワクテカしながら今朝、
キャベツの千切りを作成。

早ぇぇぇーーーー!!!(驚)
30秒でザル山盛りの千切りキャベツ誕生。

え、今まで包丁で時間をかけてチマチマと
千切りキャベツを作ってきた自分は何だったの?
もしかしてバカだったの…?
と、己に問いかけたくなる程の早さ(笑)

そんな逸品「匠創ピーラー」ですが
長さ205mm×幅110mm×高さ20mmと
かなり大きめサイズなので、
じゃがいもの皮むき等には不向き。要注意。

あー、これで「とんかつ和幸」に行かなくても
おウチで好きなだけ
千切りキャベツが食べられるゼ!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰でした(^-^ゞ新人と化したわたくし…一週間、毎日頭から煙が。。。耳から脳ミソが。。。(@_@)頑張っておりますよ(笑)
気分転換の料理が満足にする時間が取れないのが唯一の不満。食事もろくなものがとれてないので、海野さんのブログを見て『いいなぁ~』ってヨダレを(*´∇`*)早く一人前になるぞ!

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝ

この週末は気分転換に呑み倒したりしたのかしら…!?(笑)
職場環境がガラッと変わると、自分でも気付かないうちに
疲労が溜まりがちだから、あまりムリしちゃいかんよー。
しっかり食べて、しっかり睡眠とって戦わないと!

仕事に前向きなあじゅさんなら、
焦らずともスグにエキスパートになれるさ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/437-f4fd7bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【チキン南蛮丼弁当】

今日のお弁当・チキン南蛮丼タルタルなチキン南蛮を初めて作ってミタヨー!レシピはオールアバウトを参照

厚揚げとキャベツのピリ辛炒めのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 鴨南蛮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR