2017-10

厚揚げとキャベツのピリ辛炒めのおウチご飯

ついに今日から「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が
公開ですねー!!ヒャッホー!

昨夜放送された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」も
「Q」の冒頭6分観たさにもちろん鑑賞。

「破」本編に続き「Q」6分TV版も
安定のカヲル君オチで、おもわず笑いが…(笑)

しかし、カヲル君が意味ありげに
シンジに対して耳触りのいい甘い言葉を言えば言うほど
「Q」本編でシンジがまたもや救われない酷い扱いなのでは…と、
ハラハラするだけなんだケドー!
素直に喜べないんだケドー!!

…ええ、旧劇がいまだにトラウマです。

当時の旧劇上映後のまるで葬式のような
館内のどんよりした空気は
一生忘れられない想い出になりましたよ庵野監督。


厚揚げとキャベツのピリ辛炒めのおウチご飯01

本日の朝昼兼用ご飯
・厚揚げとキャベツのピリ辛炒め
大根の柚香漬け
・なめこ味噌汁
・ご飯

大きなキャベツ1個98円。
美味しそうな厚揚げが76円とお買い得だったので
炒め物にしてみたよ!

野菜室の少ししんなりしてきた大根は
好物の柚香漬けに変身。
今回は細切り昆布もいれて旨味プラス。

柚子といえば、ようやく青果売り場に
並ぶようになってきたねー。冬だなぁ。
1個100円以下になったら、皮と果汁を冷凍保存予定。
これでまた1年間、柚子が楽しめるゼ!


厚揚げとキャベツのピリ辛炒めのおウチご飯02

ピリ辛炒めの味付けは
コチュジャン、酒、砂糖、塩、おろしにんにく&生姜。
定番な味付け。
そんな休日の地味ご飯。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/438-b53b298e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

骨付チキンと大豆のトマト煮のおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » チキン南蛮丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR