2017-10

骨付チキンと大豆のトマト煮のおウチご飯

骨付きチキンと大豆のトマト煮

本日の朝昼兼用ご飯
・骨付チキンと大豆のトマト煮
・クレソン
・フルーツカンパーニュ
・とろ生カステラ(モンテール)
・カフェオレ

使いかけのセロリと
賞味期限間近な大豆の水煮(レトルト)を
使いきりたくて、100g88円の骨付き霧島鶏と一緒に
お手軽にトマト煮作成。

どんな料理初心者でも
オリーブオイル、にんにく、唐辛子の
三種の神器を使えば美味しくなるのが
スゴイよね。

フルーツカンパーニュは
もちろんパン屋さん製。
そしてデザートも市販品。

「とろ生カステラ」という名前だけど
カステラな感じはあまりナシ。
普通のケーキっぽ。
上のカルメラが微妙に苦くてイイね。

けどコレ、味はともかく
柔らかすぎて皿に盛るのに一苦労。
簡単に形崩れるよ!ムキー!
なので、リピは微妙(笑)


そんなコトよりも
今夜鑑賞予定の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が
楽しみ&不安すぎて、
なんか心此処にあらず状態。

アスカがあまりボコられてないとイイナー。
ミサトさんが最後まで生き残ってくれているとイイナー。
そして、シンちゃんに少しでも救いがあるとイイナー。
神様、仏様、庵野監督様。お願いします!><


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

17日から

ツイッターのTLがまぁ、そりゃ大変な事になっている訳で。
実は私、エヴァひとっつも見てないので
「Q」とか言われると、007の方を思い浮かべちゃうんだが(苦笑)
初心者が見ても楽しめるんだろうか・・・。

そこ、観賞後のチミの意見を聞きたい!
では楽しんで参れ〜!

TO SPU店長♪

昔のテレビ放送時からエヴァを観ていたらしい
映画館で隣席だった二人連れ兄ちゃんズ(推定20代後半)の
上映終了後の第一声が「え?むずかしくね?」だったよ(笑)

そのあともお互いに
「これむずかしいよね?」
「観ていた全員、絶対わかってないだろ」
と話しに花を咲かせていて笑ってしまった。

こんな感じなので、この「Q」だけ観ても
サッパリわからないとは思うけど
「序」「破」と続けて観れば全く問題ナシ!
ぶっちゃけ、今回の「Q」よりも「破」のほうが
映画としては数段おもしろいしねー(笑)

とりあえず、映画館の兄ちゃんズには
「考えるんじゃない 感じるんだ!」という
ブルースリー様の有り難いお言葉を贈りたいと思う(w

そうかー。(苦笑

では、時間と心に余裕ができたら
「序」から始めてみるワ。

映画クラスタ達はすでに3回目突入と言うのがザラみたいね・・・。
すげー。

TO SPU店長♪

もし観る事があったら是非ブログに感想を…!(笑)

個人的に「破」は何回でも鑑賞可能だけど、
この「Q」は庵野監督が大好きな破滅メインの作品だから
スグにもう一度観るのは、ちょっちキツイなー。
未だに引きずっているくらいだ(笑)

でも、気持ちが落ち着いたら
絶対もう一度、映画館に行こうと思ってる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/439-e9e6b9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃがとろ弁当*オタクなヱヴァQ感想付き* «  | BLOG TOP |  » 厚揚げとキャベツのピリ辛炒めのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR