2017-08

じゃがとろ弁当*オタクなヱヴァQ感想付き*

本日はいつにも増して
オタク臭キツイので、苦手な人は
弁当画像だけ見て回れ右でドウゾ。



じゃがとろ弁当01

今日のお弁当
・じゃがとろ
・ご飯
・サラダ

テレ東で水曜深夜に放映中の
孤独のグルメSeason2」。

先週の放送で登場した
四川家庭料理「珍々(ゼンゼン)」の
「じゃがとろ」がスゲー旨そうだったので
マネッコ作成。

と、言ってもこの番組、
レシピ紹介なんてしてくれないので
調味料や作り方は想像で補うしか
ないんですが。

本家じゃがとろ

これがゴローちゃんを夢中にさせた
本家じゃがとろ。

とりあえず、今回は豚挽き肉を胡麻油で炒めて、
みじん切り搾菜、すりおろし生姜、酒、砂糖、
醤油、オイスターソースで味を調整して
最後に万能ネギと水溶き片栗粉をINで完成。

この作った餡をマッシュポテトに
たっぷりかけて、
お昼にはご飯と一緒にわしゃわしゃ予定。


じゃがとろ弁当02

盛りつけてから、
かなり時間経過後の撮影だったので
肝心の餡がほとんど下に潜ってしまって
とろみナッシン状態(笑)


本家「珍々(ゼンゼン)」とは
味はだいぶ違うだろうけど(なにしろ想像レシピだし…)
これはこれで、なかなか美味しく仕上がったので
とりあえずは満足(笑)

そのうちお店に本物を食べに行ってみたいなー。


***


以下、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の
超絶ネタバレしかしていないため
未鑑賞の人は読まない事をオススメ!!!
自己責任で頼みます。





切ない…


うん、昨日も書いたけど
カヲルくんのシンジへの甘い言葉は
絶望フラグだって、期待なんてしちゃダメだって、
ちゃんと心の準備はしていたよ。

アスカとシンジをいたぶるのが
大好きな監督だしね。うん。

でも、シンジにとって
あんなに微塵も救いが無い展開になるとは
予想していてもキツいんじゃーーー!!
オルァァー!!!(叫)

ヱヴァの世界観で4部作という構成上、
ここでシンジをどん底まで突き落としておかないと
最終作に持ち込めないのはわかるケド、
ちゃんと次回で回収する気あるんだろうな!?

TV版の自己啓発セミナーオチは
もう通用しないからな!!
旧劇の投げっぱなしジャーマンも
もう許されないからな!!!
うがぁぁぁーーーーー!!!



…と、映画館からの帰り道、
頭の中をグルグルグルグルさせながら
日付け変わってからの帰宅。
(レイトショーだったので)

しかし、神経が高ぶるあまり
深夜に家に着いても眠れそうな気配
全くナシ(笑)

開き直って、
今日のじゃがとろを作成。
でも、まだ眠れない。

さらに購入した
豪華版プログラム(1500円)を
じっくり読みこんでみる。
でも、まだ眠れない。

仕方ないので
何年ぶりかにオタク絵を開始。

仕上げたら、気持ちが落ち着いたのか
それともam3:30という
時間が時間だったせいか
やっと就寝できました。ハハハ。


その時のオタク絵。
使用ソフトはIllustratorオンリー。

庵野ォォォォォォーー!(怒)

この二人が幸せになれる世界が
あったらいいのに。
いいのにったらいいのに!!!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しませていただいています。

孤独のグルメ・・・・。

私は最近知ったのですが・・・。ゴローちゃんいいですねぇ。あの食べっぷり。

じゃがとろ・・・一体どんな味なのか・・・。食べてみたいと思っていたところ、こうやって作られているとは。

うーん、一度私もトライしてみようかと思いました。

今週も楽しみです。

海野さん凄い!!
やっぱりプロだ!!
名刺のところで「グラフィックデザイナー」って書いてあったけど、
ふぅ~んと読み過ごしていたの。

でも、今日の絵うま過ぎる。
「若布ぶら下げたこけし」
みたいな顔しか描けない絵心ゼロの私からしたら、
海野さんは天才です。

TO 松子さん♪

松子さん初めまして!
そして、いらっしゃいませー!!ヾ(。・ω・。)

ゴローちゃんのあの
「え、それ全部ホントに胃に入るの?マジで?」という
見事な食べっぷりは観ていて楽しくなりますよね!(笑)
もし機会があったら、シーズン1も是非♪

今回のじゃがとろはレシピを解き明かすために
Google先生の画像検索に頼りまくりでした。

孤独のグルメにチョイスされるだけあって、
地元では有名なお店だったらしく
じゃがとろ画像を何枚か発見できたので、
そこから調味料と材料を推測してお弁当に。

実際のお店のじゃがとろとは
全く違っている可能性が高いのがアレですが
これはこれで楽しかったです(笑)

明日のゴローちゃんは魚介系料理を攻めるっぽいですねぇ。
私も今から楽しみだったりします♪ふふふ。

こんな僻地のオタク色強い弁当ブログですが
また良かったら、いつでも遊びにきてくださーい!!
いつだって大歓迎いたします!ヽ(*´v`*)ノ

TO mamaさん♪

mamaさん、こんにちはー☆ (*゚▽゚*)ノヤァ!!

うひー!ほめ殺し攻撃キター!!(笑)
もったいないお言葉を有り難うございます!!

こんなオタク絵のせてドン引きされないかしら…とか
ちょっち心配だったので、
床をゴロゴロしたくなるくらい嬉しいです!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ!!

そして「若布ぶら下げたこけし」 が
気になって気になって仕方ないんですが!!
貞子ライクなシュールな絵面しか思い浮かばない!!(笑)

そして、mamaさんのおウチの白い毛玉ちゃんは
今日も元気に転げ回っているでしょうか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/440-7234588d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーズドライグリーンカレー&温野菜弁当 «  | BLOG TOP |  » 骨付チキンと大豆のトマト煮のおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR