2017-10

バインセオ@Mitau(ミータウ)

初日の夕飯はホテルから徒歩5~6分の
Mitau(ミータウ)へ。
座席15のこじんまりしたお店。
この時は日本&欧米のお客様はナシ。

バインセオ(約300円)
どうしても本場ベトナムで
一度は食べたかったバインセオを注文。
これで60000VND。300円弱。やす!

店主らしきマダムが食べ方をレクチャー。
うおー!うめぇぇええぇーー!(驚)
えー。なんだコレ。

周りはカリカリで香ばしく、
食べると卵と肉と海老の旨味ギッチリ。
そして胡麻風味のタレがめちゃ旨!!
シソやミントがこれでもか!と
どっさりついてくるのも嬉しい。

日本のベトナム料理店で食べていた
バインセオはいったい何だったんだと
問いたくなる逸品。
いやー、シアワセ。

そして、このお店。
料理も美味しいけどマダムも最高に素敵!
さりげない気配り&親切さで
女1人の食事でも安心して楽しめます。

初日から、とある出来事で
ベトナム人不信になりかけていたけど
一気に回復。なんて単純。(笑)
とある出来事の詳細は帰国してからでも。


でもまぁ、非常にエネルギッシュな分、
要注意力な国ではあります。
ベトナムって。



ミータウ店内に飾られていた
謎の一つ目ぬいぐるみ。
今夜にでも正体を聞いてみます(笑)


↓クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

食ってるねー!

羨ましいざんすわよ〜!
ジュル。

私も現地でウマーと思たのはバインセオだったわ。
フォーは日本でもそこそこ美味しいの食べられるけれど
バインセオとバインミーだけは、現地のワイルドな味が恋しい。

さ、引き続き目に毒な食レポよろ。


あ、謎の一つ目ぬいぐるみって
今年のロンドンオリンピックのマスコットじゃなかろうか。

あははは…

謎の「一つ目ぬいぐるみ」だったのね。
「謎の一つ目」ぬいぐるみ だと思って、
「謎の二つ目」は何だろうと思ってました(恥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/451-fa28b451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ざっくばらんでウマウマなバインミー@ニューラン «  | BLOG TOP |  » フォー・ボー(牛肉入りフォー)@フォー24

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR