2017-08

ざっくばらんでウマウマなバインミー@ニューラン

ベトナム旅行でターゲットの一つだった
ベトナム名物のバインミーを
しっかり狩ってまいりました。

狩猟地はホテルから少し離れた
ニューランというお店。
サイゴンホテルからタクシーで5~6分。
料金片道で約150円ほど。


すごく…大衆食堂です…(笑)
レストランに飽きてきたので新鮮。
いいね、いいねー。


ショーケースには丸々として不揃いな
フランスパン軍団。
この気取りのなさがジモッティ(笑)


これがお目当てのバインミー。
一個20000VND。おおよそ100円弱。

2010年発行のガイドブックでは
10000VNDとなっていたから
この2年で2倍の高騰。

このバインミーだけでなく
現在のベトナムは全てにおいて
物価高傾向の模様。
それだけ勢いがあるってコトなんだろうなー。


バインミーの中身はこんなカンジ。
ハムが何種類かと野菜いろいろ。

ぶっちゃけ余り期待出来ないカンジの見た目。
しかし!食べてみると驚きの美味さ!
えー、なんでだ?(笑)

柔らかなハムに玉ねぎのマリネと
唐辛子が効いたピリ辛な味付け、
でしゃばり過ぎないフランスパンの
組み合わせの妙なのか?謎。

とにかく、ホーチミン滞在中の
お昼は毎日コレでもいいや!という
旨さでした。格安だしな!(笑)



店先にはベトナム風ケバブっぽい塊肉もあったり。
食べてみればよかったなー。


冷たいスイーツも色々あったりして
安くてお腹いっぱいになれる
地元民御用達なお店でした。


↓クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しております。いつも楽しくブログ拝見しております。今回、ベトナム旅行ですか。ベトナム料理、美味しいですよね~。私1997年初ベトナム時、フォーばかり食べてて、バインミー食べ損ねたんです(>_<)食べたい時にお店見つからず、お腹いっぱいの時にバインミーみつかる、みたいな数日でした。。以来、ベトナム行ってません(バインミー食べ損ねたからじゃないです)が、カンボディアでお茶濁すように食べたバインミーもどきが、これまた絶品の品!で、きっとベトナムはそれ以上だと思います。いつか!私もまたベトナムへご飯食べに行きたいです。
引き続き、ベトナム食レポートも楽しみにしております(^^)

TO ディディさん♪

ディディさん、いらっしゃーい!ヾ(*'▽'*)ノ

カンボジアのバインミーですか!?
隣国同士だし、ベトナムのバインミーと同じように
メチャ旨な予感…!いいなー食べたいなー!
もう明日のお弁当はバインミーにしようかな(笑)

そうそう、バインミーって結構なボリュームがあるから
お腹が空いてる時じゃないとキツイですよね(笑)
自分も今回の旅で「お腹がもっと空いていれば食べたのに…!!」
という時が結構あったので、残念な気持ちがすごーくわかります(笑)

ベトナムご飯レポも時間をみつけて
ちょこちょこUPしたいと思いますので、
また良かったら覗きにきてやってくださいませー♪(o'∀'o)ノ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/452-d319e79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーチミンふらふら道中記*その1 «  | BLOG TOP |  » バインセオ@Mitau(ミータウ)

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR