2017-08

ホーチミンふらふら道中記*その1

ベンタイン市場やドンコイ通りの雑貨屋で
客引きのあまりのしつこさに疲れた時に嬉しくなる場所。
それがホーチミンのデパート「トゥオンサー・タックス」。

2Fにあるスーパーでは会社へのどうでもいいお土産を
誰にも邪魔されずに(←重要)、たっぷりじっくり探せます。


お茶売り場01

茶葉売り場がとにかく広い!
画像の6倍近くは品数有り。
いや、もっとあったかも。

軽くて安くて量があって、会社土産に最適だよねー。
自分はベトナム名物の美味しい蓮花茶をチョイス。
漂う香りがヨイヨイ。

あとは個別包装のベトナム色強いお菓子を付ければ
オッケーっぽ。

サムライジュース

「SAMURAI(サムライ)」という名のジュースを発見。
かき氷シロップのような毒々しい色合いの見た目に
ベトナム現地メーカーか?と思ったら
なんと天下のザ コカ・コーラ カンパニー製。

1本あたり日本円でおよそ35円前後。
安いけど、買う勇気はでなかった(笑)

ここぞ
その名も「ここぞ」ジュース。
なんでこんな名前を付けたし(笑)

100均系売り場
日本の100均ショップで取り扱っていそうな
アイテム売り場もあり。

100均系売り場02
ただし、こんな他愛もないプラ製カップの価格が
1個250円近く。たけぇ!!

カップヌードルベトナム仕様

高いと言えば、日清カップヌードルも
1個150円前後と日本のスーパーよりも高し。
現地の人からしたら割と高級品の部類では。

クリスマス装飾制作風景

そして、もう11月も終わりだというのに
クリスマス装飾を鋭意制作中。

日本はハロウィン終了と同時に
クリスマス装飾にシフトするお店が結構あるけれど、
ベトナムはそのあたり、のんびりモード。


最後に日本が世界に誇る
某電気ネズミをこのトゥオンサー・タックスで発見。

襲い来るニセチュウ

どう見てもニセチュウです。
本当にありがとうございました。


↓クリックしてもらえると嬉しいです!(お弁当と全く関係ない内容だけど!)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/453-f8e5bbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厚切り焼き鮭弁当 «  | BLOG TOP |  » ざっくばらんでウマウマなバインミー@ニューラン

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR