2017-08

厚切り焼き鮭弁当

ベトナムから帰国後の
最初のおウチご飯はいわし明太とイカ塩辛。

そして今日のお弁当は焼き鮭。
このとても分かり易い、和食への飢えっぷり(笑)

アジアご飯もめちゃ美味しいけど
最後に食べたくなるのはやっぱり日本のご飯!
…という、大変ありがちな結論に。
白いモチモチ米うめぇー!!


厚切り焼き鮭弁当01

今日のお弁当
・厚切り焼き鮭
・長ネギの柚胡椒マリネ
・スナップエンドウのソテー
・沖縄塩の焼き舞茸
・えのき氷玉子焼き(甘味)
・小松菜のおひたし
・いつもの赤いの

厚みのある焼き鮭も
ご飯に埋もれるとフツーの焼き鮭にしか
見えない罠。
かなり厚みあったんだけどなー。

あとは野菜室で奇跡的に生き残っていた
小松菜とスナップエンドウ、長ネギで副菜作成。
湿らせた新聞紙に包んでおくと日持ちパネェ。

あ、舞茸とプチトマのみ
新規購入しております。

えのき氷玉子焼きはいつも塩味だけど
今日は砂糖入りの甘い味付け。
甘いえのき氷玉子も悪くないね。

厚切り焼き鮭弁当02

1週間ぶりに出社して
メールチェックをしてみたら
300通を軽く超えるスパムメール軍団のお出迎え。

あー。
久しぶり。
チミたち変わりないね。(笑)


↓クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰りなさい。

やっぱり和食ですよねぇ。
お米の国の人だもの。
鮭、充分に厚み伝わってますよ。

ぽぽ姫とは、mamaの家の白い毛玉です。
もう、少しもじっとしていなくて落ち着きの無い子です。
パパに似たんだわ、きっと。

TO ぽぽ姫さん♪

mamaさん改めぽぽ姫さん
ただいまですよー♪(o´▽`o)ノ

鮭の厚みが伝わったようで嬉しいです!
やっぱり日本人。最後は和食に戻りますねー。
一番しっくりきました(笑)

あ、ブログ開設おめでとうございますっ!。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ワーイ!!
ぽぽちゃんのあまりの愛らしさにノックアウトされましたよー!
ちっちゃい!ふわふわ!ころころ!カワカワ!(笑)

さっそく、リンクさせてもらいましたー♪
もし何か不都合があったら遠慮なく仰ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/454-f304c7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホタテ粥のおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » ホーチミンふらふら道中記*その1

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR