2017-08

ホタテ粥のおウチご飯

ホタテ粥のおウチご飯01

本日の朝昼兼用ご飯
・ホタテ粥
・豚肉入りニラ玉
・蓮花茶(ベトナム土産)

ベトナムのベンタイン市場で購入した食器で
お粥なおウチご飯作成。

3缶880円だったホタテ水煮缶を1缶使用。
ホタテ缶以外の味付けは塩、紹興酒のみ。

トッピングには搾菜、フライドオニオン、
万能ネギ、胡麻油。
ぶっちゃけフライドオニオンはいらない子だった。
なんでものせればいいってもんじゃないね。

旅行中、これでもか!と食べまくりで
胃腸が疲れ気味だったので
お粥がいつもより美味しく感じるなー。

ホタテ粥のおウチご飯02

この竹製の食器は日本円で約700円くらい。
観光客が多いベンタイン市場だからか、
日本と比べてもそれほど安くないカンジ。

本当は値切れば
もう少しは安くなったんだろうけど、
市場の執拗な客引きに疲れきった身には
その気力すらなかったよ…。

でも、デザインも色も気に入っている器なので
これはこれでヨシ。

過酷なベンタイン市場の様子(笑)は
また近いうちに!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/455-37c116ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーチミンふらふら道中記*その2 «  | BLOG TOP |  » 厚切り焼き鮭弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR