2017-10

ホーチミンふらふら道中記*その2

今回のホーチミン旅行は
ずっと「サイゴンホテル」に滞在。

治安が比較的良い場所(なにしろ斜め前があのシェラトン。笑)に
あるのとお安い宿泊料のおかげか、
HISがよく利用しているホテルっぽ。


サイゴンホテルとサークルK
左にチラッと見えるのが
サイゴンホテル。
すぐ隣にサークルKがあるので便利。
ただし、24H営業ではないので注意。

サイゴンホテル室内
室内はこんな感じ。
典型的なエコノミーホテル。
でも、予想より部屋は若干広かったので
十分快適だったなー。

あ、カーテンを開けて
顔を左に約30°ほど向けると
シェラトンホテル様が鎮座まします(笑)

ネット環境はフリーWiFi有り。
ただし、室内からだとビミョーに電波弱し。
ロビーと9Fレストランはバッチリなんだけどなー。

コンセントは日本のものが
そのまま差し込めるので便利。
あ、もちろん変圧器は必要ですゼ!
(日本:100V、ベトナム:220V)

ケータイやスマホの充電は
100V〜240V対応の充電器が日本で
2000〜3000円くらいで売ってたりするので
持っていくとシアワセ。

サイゴンホテルのシャワールーム
シャワールーム。
古いホテルなのでピカピカキレイ!では全くないけど
掃除が行き届いていて、不潔ではないので
自分的にはモーマンタイ。

なにより、湯量がたっぷりなのと
シャワーが固定式じゃないのが嬉しい!

サイゴンホテルのアメニティ
アメニティはね。うん。
どうでもいい感じ(笑)

日本から一式用意していったので
滞在中一度も触らなかった也。

9Fレストラン@サイゴンホテル
朝食バイキングが付いていたので利用。
場所は9Fレストラン。

サイゴンホテル9Fからの展望
窓からは寺院が。
新旧入り乱れる建築物がいかにもアジア。

朝食バイキング@サイゴンホテル
朝食バイキング風景。
ぶっちゃけ野菜系はムリゲー。
鮮度悪すぎて食べられそうになかったよ…。
特にレタス。死んでたYO!\(^o^)/

そんなガッカリな朝食バイキングに
一筋の光明が!

サイゴンホテルの朝食フォー
朝食フォー様。
意外なほどにウマーイ!
まさに救世主光臨!!(笑)

注文に応じてその場でコックさんが
茹でてくれるので
出来立てが食べられるのもイイ。

唐辛子とライムをたくさん絞って
食べるとさらに旨し。

黒ごま入り半月切り大根
半月切りの大根に
特殊製法で黒胡麻を練り混んだ一品。
…と、言いたくなるこの外観。
いや、ドラゴンフルーツなんだけどね。

一応、これ以外のフルーツも少しだけあったけど
まぁ無料の朝食バイキングだしね。うん。
期待はしないほうがヨロシ。


最低限の設備は整っているし、
新しくはないけど、清潔は保たれているし、
朝食バイキングはちょっとアレだけど
でも、コスパはなかなか良いホテルじゃないかなー。

ホテルから徒歩1分に明るい両替所があるのも
ヒジョーに便利。


…と、ベトナム旅行でホテル探しをしている人の
お役に少しでも立てれば幸いです。

なんだか全然「ふらふら道中記」じゃなくて
サーセン!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドラゴンフるーツ

なぜ「る」だけが平仮名なのは謎として。
私、これ初めて食べた時、感動し過ぎて1日3食食べに食べ続けたら
お通じ良くなり過ぎて困ったわ。(笑

凄い、豪華なホテルだなー!
フォーも美味しそう!
日程はフリーだったの?
「ふらふら日記」も楽しみにしてるわ〜ん。

TO SPU店長♪

残念ながらこのホテルの龍果物は
SPU店長をマリンカリン状態にした龍果物とは
きっと大幅に味が違うと思われ。

ぶっちゃけ、この龍果物も万寿果も実芭蕉も
朝食バイキングのフルーツは全て
一体何処で購入したんだ?んー?と
問い詰めたいくらいに、ちょっとアレだったよ…(笑)
フォーはなかなか旨かったのになー。

あ、日程はオールフリーだよん。
一番格安のツアーだからね!(笑)
まだベトナム料理や市場の画像があったりするから
時間のある時にボチボチ更新致しますゼ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/456-e26a4e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜たっぷりバインミー弁当 «  | BLOG TOP |  » ホタテ粥のおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR