2017-10

大根のシチュー弁当

大根のシチュー弁当

今日のお弁当
・大根のシチュー
・若布と青菜の混ぜご飯むすび

野菜室に大根、にんじん、白菜、エリンギがあったので
鶏肉とブロッコリーを追加して
大根のホワイトシチューを作成。
レシピ元はE・レシピのコレ

大根の下茹でに初めてレンジを使ったけど
5分で出来るもんなんだねー。ラクだ。

でも、お米と大根を一緒に水から茹でて、
下処理をした時の副産物「大根粥もどき」が
食べられないのがナー。
食欲魔人としては物足りないナリ。

あ、朝からホワイトソースを作る気力は
全く無かったので、
特売で1缶148円でGETした
ハインツのホワイトソース缶使用。

そんな手抜きシチュー弁当の本日。


***

ネットで不思議な建物画像を発見。

不思議な建物

最初、CGかと思ったけど
実在する建物らしい。

うはー。
実際にこの場所に行けたら
半日は眺めてられそう(笑)


↓クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

しちゅー

寒いと食べたくなるよね。
うちも日曜日にシチューでした。

レンチンは手軽だけど素材の波動が激減するので、できるだけ使用しません。
電磁波も凄いしね。
でも働く主婦の強い味方でもあるから、全く使わない訳じゃないのよ。
ただ最近人気の煮魚も焼き魚もレンチン
っていうのは抵抗があるかなぁ。


TO ぽぽ姫さん♪

確かに電子レンジの電磁波は半端ないらしいですよね。
実家の母上なんて「レンチン中にそばに行くと心臓バクバクする」とか
本当か!?とツッコミたくなるようなコトを言ってますよ(笑)

自分はレンジの使い方が致命的なまでに下手っぴなので
ついつい、ガスに頼っちゃうことが多いです。てへ☆

でも野菜はレンチンとガスコンロで蒸すのとは
味が別物チックに違いますよねー!!
ぶっちゃけ、レンチン野菜って味がイマイチな気が。

はじめまして!!
最後の写真、すごい!!(・.・)

TO トイプードルさん♪

トイプードルさん、はじめまして!
そして、いらっしゃいませー♪

この建物スゴいですよね!
形状の不安定さと周囲の景色の侘しさと相まって
なんともいえない非現実的な魅力が
ありますよねー。(*´Д`*)

またお気軽に遊びにきてくださーい!!
お待ちしておりますッ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/458-d5752d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛肉と筍のエスニック炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » 野菜たっぷりバインミー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR