2017-10

牛肉と筍のエスニック炒め弁当

今日は撮影立ち会いで
朝から夕方まで屋外の予定。

このお弁当を食べられる時間は
推定午後4時ごろ。
ヤバイ。餓死する(笑)


牛肉と筍のエスニック炒め02

今日のお弁当
牛肉と筍のエスニック炒め
・里芋の胡麻塩和え
・塩茹でブロッコリー
・ハチミツ入り玉子焼き
・いつもの赤いの
・鮭ふりかけのせご飯

バインミーで使った香菜を新鮮なうちに
使いきろうと、エスニック炒めに。
ナンプラーに香菜は無敵だなー。

そういえば昨日、
実家のオカンに手作りバインミーを
差し入れしたところ、一口食べて
「香菜ってどくだみの味がする!!」

マジか!(笑)

牛肉と筍のエスニック炒め弁当01


***

以下、オタク系話題なので
苦手な人は回れ右。



昨夜10時過ぎから、急に思い立って
クリスマス系ラクガキ作成。
相変わらずIllustratorオンリー。

時間切れで煮詰められなくて
かなーり残念な出来だけど
もうクリスマスまで日にちがナイので
諦めたよ…トホホ。

描いてあるキャラ等は
わかる人だけわかればオッケー!な気持ちで。

クリスマス仔カカイル

裏テーマは
「ガキンチョに余計な金は持たせるな」です(笑)


↓クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

海野さんおかえりなさーい\(*^▽^*)/

ベトナムに行ったら、食器買いたい♪って思ってたら
しっかり素敵なうつわをお持ち帰り〜でしたねー( ・∀・)イイナー

絵、可愛いですねー赤と白だけで、このクオリティ。
素晴らしいです・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
いつか、こあらとあひるも書いてもらいたいです♡

TO あひるさん♪

あひるさん、ただいまでーす!(`・ω・́)ゝ
墜落もせずにテロにもあわずに無事に戻って参りました。
ぼったくりには2度ほどあったけど!
そして撃退してやったけど!!(笑)

雑貨天国と言われているだけあって、
ベトナムはカワイイお店の宝庫でしたよぅー♪
あひるさんも夢中になりそうなガーリーなお店がたくさん。

実は食器はベトナム土産定番のバッチャン焼も
買ってあったりするんですよー(笑)

いつも味のある可愛いイラストを描かれるあひるさんに
ラクガキを誉めてもらうと、(*゚∀゚*)ウハー!!って感じで嬉しいデス!(笑)
というか、あひるさんみたいにイラストが上手い人に
絵をプレゼントとか、さすがに恥ずかしいよぅ…(///∇///) イヤン!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/459-35d0eef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老とプチトマのナンプラー炒め弁当*香辣海鮮味カップヌードル付き «  | BLOG TOP |  » 大根のシチュー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR