2017-10

喫茶店風ナポリタン弁当

昔懐かしい喫茶店のナポリタン。
昨日の午後4時頃に何故か無性に食べたくなって
今日のお弁当は決定しました。

お昼を食べてから3時間ちょっとで
ナポリタン食べたいとかどんだけ食欲魔人。
何か悪い病気なんじゃないかと自分でもチョット不安。




110727_01

今日のお弁当
・喫茶店風ナポリタン
・粉ふきいも&うずらのボロボロ茹で卵
・栗カボチャのサラダ
・プチトマト&レタス

ナポリタンの具はソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム。
喫茶店風を目指すなら
本当は缶詰のマッシュルームにするべきだけど
あの味と食感に全く魅力を感じないので生でGO。

味付けはケチャップ&ウスターソースのみ。
どちらも「カロリー高けーなオイ」と呟きそうなくらい
たっぷり使ってこってり仕上げに。
このジャンク加減がナポリタンの醍醐味だと信じています。

砂糖を入れるレシピもあるようですが自分はナシ派。

お昼にレンチンで温めてからいただきましたが
やっぱりナポリタンだと伸びた麺が
他のパスタメニューよりも気にならない不思議。



110727_02

コレ、うずらの茹で卵をのせる前のほうが
絶対に美味しそうでした。
なんでのせた自分。

いくら隙間があるからって
何でも突っ込めばいいってもんじゃないと
勉強になりました。
人生死ぬまで勉強とはこの事か。

栗カボチャのサラダはレンチンしてから
マヨ+ヨーグルト+レーズンで混ぜただけ。
定番中の定番。
冷凍野菜の中でも栗カボチャは超優等生。美味しさ的に。


今日もごちそうさまでした。



***



110727_04

ミニストップスイーツ
ベルギーチョコパフェ。(260円)

寝る前に「お願い!ランキング」を観たのが
丸っとお見通しなこの画像。
いや、だって29点と高得点だったし!
食欲魔人としては買わずにはいられませんでした。

確かに260円とは思えない美味しさ。
チョコ好きにはたまらないウマウマスイーツ。

しかし、ショコラティエおばちゃん(名前失念)が
唯一ダメな点として挙げていたアーモンド。
微妙に湿気っていて美味しくないし邪魔なだけ。

このアーモンド、スライスアーモンドにして
軽く炒ったあとにキャラメリゼにしたら
味も食感もチョコパフェにピッタリになる気が。
あと10円高くしてもそうして欲しかったナー。

会社帰りの夜9時過ぎに寄ったミニストップは
やはり「お願い!ランキング」を観たのであろう大勢の同志。
2つあるレジの前は10人くらいの行列。
みんな手には色々なスイーツ(笑)

平和な風景で和んだ今夜でした。
いいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・お弁当の盛りつけは隙間恐怖症との戦い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



結構、夜更かし派って多いんだね。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/46-f2187a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンバーグ弁当 «  | BLOG TOP |  » ゴーヤチャンプルー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR