2017-08

シャウエッセン丼弁当

シャウエッセン丼弁当

今日のお弁当
・シャウエッセンのケチャップ炒め
・目玉焼き
・キャベツのソテー
・いつもの赤いの(半分)

昨日の会社帰りに
ケチャップ味のソーセージが
ムショーに食べたくなってこのお弁当。

4本のシャウエッセンを炒めたけど
シーガルのサイズ的に3本が限界。無念。
意外と大きいね、シャウエッセン。

一番下に白いご飯、そのうえに塩胡椒と
隠し味程度のガーリックパウダーで
ザッと強火で炒めたキャベツのソテーを
山盛りのっけてみた。

ぶっちゃけ、このキャベツのソテーさえあれば
シャウエッセンがなくても
丼一杯食べられるよねー。

キャベツのソテーは
クレイジーソルトやハーブソルトとかの
オサレ系調味料より、シンプルな塩胡椒のみが
一番旨い気がする庶民な自分。

そして夏場はデンジャラスな
半熟気味の目玉焼きも添えてみた。
寒い季節ならでは。


天使に恥ずかしい事を言わせてみるプレイ

シーガルで丼系弁当を作った時は
シュテルンビルトの守護天使に
羞恥プレイをさせるのが
当ブログのデフォ。

しかし、今回のが
一番レベル高いムリヤリ度と
恥ずかしさだな!(笑)

いやー、130g2袋で480円とか
給料日前のシャウエッセンは
なかなかキツかった…!

ちなみにこの台詞は
「スカイハイ名言集ベストテン」があったら
絶対に上位ランクインするであろう
「高い高ーい!スカイハーイ!」から。



見よ!この天使っぷり!!(笑)

Google先生に「高い高い」とお尋ねすると
「高い高いスカイハイ」が予測変換候補に
登場するくらいの名セリフ(笑)


↓クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

クレイジーソルト

個人的には余り使いません。
だって、み~んなクレイジーソルトの(同じ)味になっちゃうんだもの。

たま~に、白身魚のムニエルに使うくらいかな。

スカイハイと言えば、「おいきなさい」よりは「ジグソー」
えぇ、古い人間でございます。

TO ぽぽ姫さん♪

うんうん、そうなんだよねー!
確かに美味しいけど、なんでも味が画一的に
なっちゃうから、飽きちゃうんだよねぇ。
面白みがナイというかー。

台所に懸賞で当たったハーブソルトがあるけれど
めったに使わないから、なかなか減りません☆(笑)

自分は「ジグソー」ときいて、映画「SAW」しか
思いつかなかった…(笑)
でも、YOUTUBEで確認したら聞き覚えのある曲だった!
というか、良い曲だねコレ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/461-1df62805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでかけご飯*インドレストラン・イスマイル@座間 «  | BLOG TOP |  » 海老とプチトマのナンプラー炒め弁当*香辣海鮮味カップヌードル付き

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR