2017-08

タモさん流生姜焼き(カレー風味ver)弁当

相変わらずオタク話題なんですが
「エヴァンゲリオン劇場版・Q」。

女性キャラで我が最愛のミサトさんが
ラストになる次回作で死にそうな悪寒しかないのは
自分だけじゃあるまいと思っているんですが、
世間的にはどうなんだろう。

ミサトさんがシンちゃんに冷たくすればするほど
ラストの「シン・エヴァ」でシンちゃんを救出するための
犠牲死亡フラグが立ちまくりな気がして
今からかなり心配ナリよ…。

全人類の命よりも
シンちゃん一人を選んでしまうくらい
本当はシンちゃんに入れ込んでいる人だしなぁ…。

庵野監督のキャラを削ぐ事への
ためらいのなさを
某久保チテ師匠は見習うべきだと思います。


タモさん流生姜焼きカレー風味ver弁当01

今日のお弁当
・タモさん流生姜焼き(カレー風味ver)
・にんじんの胡麻和え
・ピーマンのじゃこ炒め
・茹で玉子
・カブの塩昆布漬け
・胡麻塩ご飯

スパイシーな生姜焼きが食べたくて
大好きなタモさん流生姜焼きに
カレー粉をプラスして作ってみたよ!
ご飯がモリモリいけるおかずになったよ!

***タモさん流生姜焼きカレー風味の大雑把な作り方***
(A)豚肉全体にまんべんなく小麦粉を薄めにまぶす。
玉ねぎをカットしておく。

(B)フライパンに油をひかずに(A)の豚肉を焼く。
7割くらい火が通ったら、玉ねぎ追加して炒める。

(C)火が通ったら、すりおろし生姜、酒、みりん、
醤油、隠し味としてカレー粉少々をIN。
味が全体に馴染めば完成。
☆タモさん流そのままに作りたいヒトは
カレー粉を消去すればオッケー!

タモさん流生姜焼きカレー風味ver弁当02

タモさん流生姜焼きの最大ポイントは
お肉に小麦粉を薄くまぶすコトと、
油をひかないで焼くコト。

素材に味がしっかり絡んでいて、
お肉が柔らかーいのが特徴。
ウマーイ!

カレー風味もすごく美味しいケド、
何かを思い出す味だなぁ…と思ったらアレだ。
カレーうどんの味!!(笑)


↓クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

やばい・・・

丼飯いけそうだわー。
しかも軽く2杯。(w
タモさんのレシピって凄く庶民派だよね。
ほんと、普通に台所に立っている人の目線と言うか。
でも、そこにカレー粉加えるチミの味覚が鋭すぎる所に脱毛。
ちがった。
脱帽。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TO SPU店長♪

大富豪であろうに、
カレーや生姜焼き、インスタントラーメンと
庶民でも気軽に作れる美味しいレシピを
商売っ気ナシでたーんと公開してくれる
タモさんが好きだァァーーー!

…以上、食い意地魔人の魂の叫びでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/464-1732631d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブと林檎の柚子胡椒サラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » 鰤の柚胡椒焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR