2017-08

カブと林檎の柚子胡椒サラダ弁当

あー。
なんだかシャチョサンが
会社のMacを新しいMacに
総入れ替えしようと企んでいるらしい。

システム移行の際の
面倒なアレやコレは全て人任せだから
気楽にポイポイ機種変更スルヨネー。

しかし、今のMacはシステムも安定して
すこぶる調子が良いうえに
色々とカスタマイズして使い勝手最高なのに
何故買い替える…?


「もうじきクリスマスだからさー。ちょうどいいかと思って」


いやいやいや、イミフだし。
なんだその脳内お花畑発言は。
何が「ちょうどいい」のか、
そこに正座して小1時間説明シロ。

ぶっちゃけ、
Macを買い替えるお金があるなら
ボーナスを出して欲しいっすよーー!
うがーーーーー!!!(叫)


カブと林檎の柚胡椒サラダ弁当01

今日のお弁当
・挽き肉と舞茸の黒酢山椒焼そば
・カブと林檎の柚子胡椒サラダ
・にんじんとツナのサラダ
・クレソン&いつもの赤いの

舞茸の黒酢山椒焼そば

あちゃー。
火を通し過ぎた。失敗。

黒酢山椒焼そばの味付けは
塩、黒胡椒、黒酢、山椒の粉オンリー。

一度コレを食べると、
もうノーマルなソース味には戻れない
デンジャラスな大人の味(笑)

ただし、お子様にはオススメしない。
たぶん食べたら吐く(笑)


カブと林檎の柚胡椒サラダ弁当02

実家に遊びに行った時に
オカンが真っ赤な林檎をくれたので
野菜室のカブと一緒にサラダ作成。

林檎とカブを切って、
柚子胡椒、オリーブオイル、リンゴ酢の
ドレッシングで和えるだけの簡単レシピ。

レシピ元は確か
オレンジページやレタスクラブとかの
奥様系雑誌だったと思うけど記憶曖昧。

しかもレシピ名が
「カブと林檎のカルパッチョ」とかなんとか
え、これカルパッチョなの??みたいな
不思議レシピ名だったような気が。

あ、味は
シャリシャリパリポリな食感と
甘味のある素材に柚子胡椒の爽やかな辛味の
相性がよくて、あっさり美味。


***


中央林間にある
可愛いアイテムに溢れたお店
「Retro & Select JASMINEKA」。

そのヤスミンカさんで
2013年のクリスマスカードをチャリティ販売中!

ヤスミンカ2013クリスマスカード

おぉ!かわえぇぇー!!

このクリスマスカードの売上は
全額「東日本大震災支援金」として
ヤスミンカ代表であるSPU店長が
責任を持って寄付してくれるとのコト。

震災支援したいな…と常日頃おもっていても
自分で送金先を探して、準備する手間がなぁ…という
究極の面倒くさがりな海野のようなヒトには
ピッタリかと!(笑)

クリスマスカードの詳細を
知りたい方はコチラのページからどぞ!

あ、SPU店長のブログ
映画好きなヒトにもオススメですゼ!!
奥深いSPUワールドに魅了されるがイイ!(笑)


↓クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

広告費・・・

払います。(笑)

赤面するほどおおっぴらにコーナー割いてくれてありがとうございます。
このお礼は正面玄関からぜひ。

TO SPU店長♪

いや、ウチのブログじゃ
全く宣伝にならないという根強い噂があるでよ!(笑)

ヤスミンカへは天井裏から奇襲をかけようと思ったのに
先に正面玄関とか釘を刺されたし!
でも、リニューアルした店内が楽しみで仕方ないナリよー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/465-0efc9129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろろ汁と鰤のハチミツ照り焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » タモさん流生姜焼き(カレー風味ver)弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR