2017-08

牛タンステーキ丼弁当(とろろ汁付き)

牛タンステーキ丼弁当(とろろ汁付き)

今日のお弁当
・牛タンステーキ
・焼き野菜(舞茸、獅子唐、長ネギ)

ブログを開始して約1年半。
今までで、たぶん一番材料費がかかっている
本日のお弁当。

どうしても牛タンが食べたかったんだ…!
お弁当に入れた量で490円。
割と厚切りなせいか、高いねー。

これに大和芋や野菜、米の値段を足したら
たぶん材料費だけで推定600円近く。

一般的な牛タン弁当のお値段が
1000円〜1500円くらいみたいだから
買うよりはだいぶ安いからいっか!と
自分で自分にフォロー。

お昼がたーのーしーみー!!


***


つい最近、1個98円という
庶民価格に釣られてコレを食べてみた。

カレー焼そばCoCo壱番屋

エースコック
JANJAN CoCo壱番屋監修 カレー焼そば

フタを開けると茶色に色付いた
乾燥麺登場。

表示通りに熱湯入れて3分。
湯切り後にソースを混ぜてみるも
麺がすでに茶色で、
ソースがよく混ざっているのかどうか
いまいち不明な状態。

しかも、カップがタテ長なので
内部が影になって暗く、
余計にわかり辛い。
ふぬー。

そして味。
香辛料が効いていて
かなりスパイシー。

しかし、
それがソースと合っているかというと
全くそんなことはなく。
フツーにマズイ(笑)

ぶっちゃけ、1個10円でも
買わないレベル。

この商品の数少ない利点は
パッケージの可愛さと
持ちやすさかなー。

と、最後に無理矢理くさい
フォローをして終わります。


↓クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメの内容のコトですが
「大丈夫だと思いますよ。お待ちください」とだけ。

貴ブログに鍵コメ機能が無いようなのと、
残念ながらメアドを存じ上げないので
こんな形での返信になりますがご容赦くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/467-385c5e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッチャン焼きなフォー・ガーのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » とろろ汁と鰤のハチミツ照り焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR