2017-10

エスニックそぼろ弁当

例のアレな新人chanの年内退職が
決定しました。

シャチョサンから通達されたのか
本人希望なのかは不明だけど、
とりあえず仕事への意欲は全くナイ模様。

「具合よくなったら出社するかもしれないので
何時出社になるかはワカリマセン」

って、なんだそりゃ。

休みなら休み!
来るなら来る!
と、ハッキリして欲しいナリ…。
業務スケジュール組めませんYO!



エスニックそぼろ弁当01

今日のお弁当
エスニックそぼろのせご飯
カブと桜えびの浅漬け
・カボチャ団子
・いつもの赤いの

香菜を消化したくて
E・レシピの「ひき肉のエスニック炒め」を
アレンジしてお弁当作成。

アレンジといっても
冷蔵庫に余っていた
水煮竹の子をみじん切りにして
追加しただけ。

搾菜がアクセントになっていて
なかなか美味しいねー。
なんといっても簡単だし!(笑)


エスニックそぼろ弁当02

かぼちゃは塩煮にしてみたら
ホクホク系とはほど遠い
ビシャビシャかぼちゃだったので、
潔くカボチャ団子にジョブチェンジ。

いまだにホクホクかぼちゃと
ハズレかぼちゃの見分けがつかない自分。
たぶん一生無理っぽ。ハハハ。


↓クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ついに新人君がリタイアですか。
ホント 良かったですね。
(と言っていいのか?いいのよね)
彼が今後スバラシイお仕事に就ける事を願ってやみません。

南瓜って当たりハズレが激しいですよね。
水っぽいのに当たったときの
無念さときたら・・・
少々のお値段の差があってもいいから
美味しいカボチャと
そうじゃないカボチャを
分けて売って欲しいと いつも思います。


TO ちゃらんさん♪

いやー、ホントにこの新人chanには
「次はキミに合う職場が見つかるといいね!」と
言ってやりたくなりましたヨ…ハハハ。
どんな仕事が新人chanにピッタリなのか謎ですが(笑)

カボチャの見極めはムズイですよねー!
青果売場の「ホクホクのかぼちゃですよ」という
POPにいつも騙されています(笑)
ちゃらんさんのコメみたいに、値段の差があっても構わないから
分別して販売してほしいですよぅー!><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/470-535b9ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鰤の幽庵焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 白玉善哉のおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR