2017-10

鶏すき弁当

鶏すき弁当01

今日のお弁当
・鶏すき
・ごま塩ご飯

実は鶏すき初挑戦。
なんで今まで作らなかった?というくらい
意外と美味しいじゃないか、これ。
すき焼きって牛肉じゃなくても旨いね。

材料は鶏もも肉、せり、にんじん、長ネギ、
しいたけ、しらたき、ごぼう。
ジャスト7種。

セリはしっかり根も食すゼ!
(お弁当にはいれないけど。笑)

本当は春菊使用のつもりが
1束268円というビックリ価格をみて
100円代のセリへサクッとチェンジ。

ぇー。
毎年恒例な恐怖の「年末価格」が
もう始まっているのかよぅ…。
小松菜1束380円とかしちゃうんだろー。ヤダナー。

鶏すき弁当02


***


SCE(ソニー・コンピュータ・エンタテイメント・ジャパン)が
名作ゲーム「メタルギア」シリーズ生誕25周年を
記念してキャラ弁を作ったらしい。
何故キャラ弁(笑)


すごいけど食べたくない

ぎゃぁぁああー!(叫)
なんじゃこりゃ!!

スゴイとは思うけれど、
絶対に食べたくナイネー(笑)


で、このキャラ弁の詳細はコチラ。

すごいけどやっぱり食べたくない

妙にリアルな皮膚は
何で作ってるんだ?と思ったら
マッシュポテトらしい。
鬼のようにコネコネしたんだろうなァ…。

もはや料理じゃなく
粘土細工の域(笑)


↓クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も見た!

目はうずらの玉子とタピオカだって。
これは食べたくないよね。

間違いない。

前から娘が、
「キャラ弁ってコネコネしていそうで食べたくない」
って言ってたけど、これを見せたら「ギャーッ!」って叫ぶだろうな。

でもチョコボの方は、まだいけそうよ。

TO ぽぽ姫さん♪

白目部分はウズラの卵の白身だったのか…!
気合い入っているなー。でも食べたくないよねー(笑)

そして、ぽぽ姫さんの娘さんの意見に一票!!
全く同意見ナリ。うむー。

「まだいけそう」という、チョコボ弁当が気になるので
ネットで画像を探してきまーす!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/472-3e116a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椎茸の肉詰め(山椒風味)とじゃこ炒飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 鰤の幽庵焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR