2017-08

紅ずわい蟹のトマトクリームパスタのおウチご飯*妹chanのアイシングクッキー付き

紅ずわい蟹のトマトクリームパスタ

本日のお昼ご飯
・紅ずわい蟹のトマトクリームパスタ
・ベーコンとわさび菜のソテー
・紅茶

お弁当に使ったわさび菜の残りと
オリーブオイル、にんにく、唐辛子、塩胡椒、
ベーコン、プチトマトでソテー。

独特のほろ苦さと爽やかな辛味。
やっぱりわさび菜って、ウマイよなぁ。
なのになんで、あんなに人気が無いのか。

いや、下手に人気出ると高騰するから
個人的には今のままでもイイケド。

でも、わさび菜農家さん的には
もっとメジャーになって欲しいだろうなー。
そのポテンシャルは十分あると思うけど。


紅ずわい蟹のトマトクリーム

パスタは超手抜きでコレ使用。

本来はレトルトスープの商品なんだけど、
パッケージ裏にリゾットやパスタにもドウゾ!と
おすすめしてあったので、素直に従ってみた。

蟹の身はそんなに多くないけど、
ソースは割と濃厚でレトルトにしては
まぁまぁイケるほうじゃないかなー。

***

最後に妹chan初挑戦の
アイシングクッキー画像を。

よく頑張った!感動した!(笑)

おぉー!
だいぶ大雑把で手作り感満載だけど(笑)
全く絵心無いのによく頑張った!感動した!!

いやまぁ、お菓子のレシピ本を見たり、
ネットで画像を調べたりして、色々と参考にしたらしいけど
それでも普段から絵を描くワケでもないのに
なかなか可愛くできてるよー。うん。

…と、思っていたら驚きの真実が。

なんとコレ、製菓(アイシング)用の絞り口を使わずに
小さなジップロックの角をカットして、
そこから絞り出して、全部描きあげたらしい。うひー。
ある意味、器用だな!妹chan!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/475-e402d549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デパ地下なクリスマスご飯2012*妹chan改造アクセ付き «  | BLOG TOP |  » 醤油漬けほっけ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR