2017-10

デパ地下なクリスマスご飯2012*妹chan改造アクセ付き

せっかくの3連休なので
大好きな雑貨屋巡りを存分に堪能するかー!と
ワクテカしていたら、
オカンから「今日はどこか出かけるの?」と質問が。

海野「うん。雑貨屋巡りする予定だよ」
母上「連いていく」
妹chan「連いていく」
海野「!?」

結局、家族勢揃いでぞろぞろと
クリスマスに雑貨屋巡り(笑)

その後、デパ地下へ。
各自で食べたい物を打ち合わせもせずに
バラバラに購入してみた。

デパ地下なクリスマスご飯2012
戦利品の山。

画像右上の銀色の包みが若鶏の丸焼き。
その下には鶏唐揚げのチリソース和え。
さらにその下には隠れるようにフライドチキン。
さらに画面には写っていないけど、鶏手羽先の唐揚げ。

うはー。
どんだけ鶏料理に取り憑かれているのウチの家族(笑)


結論:デパ地下のご利用は計画的に!


***


一昨日、SPU店長のお店「Retro & Select JASMINEKA」で
自分へのクリスマスプレゼントとして
天然石のネックレスを購入。
色合いとデザインが可愛くて一目惚れ!

天然石ネックレス

服の色の関係でこの画像ではわかり辛いケド、
このネックレスの先端の処理は
ヒモを長いままカットしてあるのみ。

そのヒモがあちらこちらへと
ピョンピョンと跳ねているのがどうしても気になって、
今日の雑貨屋徘徊中に天然石ビーズを購入。

そして、このネックレスと買ったビーズを
お裁縫関係が得意な妹chanへ丸ごとパス!!
あとは任せた!妹chan!!(他力本願)

妹chanスゲー!!

おおおぉぉーー!!(驚)

ヒモの先端にビーズを結びつけただけで
予想以上に可愛くなったし。
妹chanSUGEEEEEEE!!!
ありがとう!そして、ありがとう!!\|宜|/ 

持つべきものは手先が器用な妹chanだね!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

海野さ〜ん♡
MERRY CHRISTMAS☆

妹さん器用ですねー\(*^▽^*)/
アイシングクッキー可愛い♪
ネックレスも素敵ですねー♪

それにしても、鶏の消費量が半端ないこの時期
鶏仲間のあひるとしては、身震いが・・・
なんて言いながら、我が家も二人なのに
2キロオーバーの丸鶏焼いちゃいました!

しっかし、クリスマスのデパ地下。。
聞いただけでワクワクしますわ!
今日行ってきまーす!

違う二人

お料理が上手で絵心のある姉。
お裁縫関係が得意で手先が器用な妹chan。
同じ姉妹でも全く違う得意分野。
面白いよね、同じ親から生まれたのに。

うちの娘達もそうです。
でも親からすると、違うからこそ育てられるんだよね。

おおおお!!!

タイのムイさんと海野さんの妹ちゃんコラボで
更に素敵ングになっている!!!

こうして、喜んでもらえるお客さんの所で御嫁に出してやれて嬉しいわぁ。
また遊びに来て下さいませー!

TO あひるさん♪

あひるさーん!
*+:.★メリークリスマース!!!☆.:+*ヽ(*´∀`)ノ ゚:。+゚。o○☆

我が妹chanの素人丸出しなアイシングクッキーを
誉めてくれるなんて、あひるさんは優しすぎる!(笑)
きっと妹chanは大喜びすると思います♪

おぉ!クリスマスに鶏1羽焼くとは本格的だなぁー。スゴイ。
想像するだけでXmasらしくてゴージャスな食卓で羨ましいですヨ!
こあらさんも大喜びだったでしょ?!いいないいな!

そして、クリスマスと年末のデパ地下のワクワク度は異常!うん!(笑)
目に映るもの全てが欲しくなって困りますよね☆
あひるさんも今日はきっとデパ地下を楽しんだんだろーなー。
ブログでの狩りの報告を楽しみにしておりますッ♪

TO ぽぽ姫さん♪

そうなんですよー!
同じ両親なのに私は顔も性格も母親似で
妹chanは父親そっくりなんですよねぇ。
だから姉妹なのに全然似てない(笑)
DNAの不思議。

ぽぽ姫さんの「違うからこそ育てられる」という
コメに∑('0'*)ハッ!としました。
私ではチョット思いつかない
子育てを経験した人ならではの言葉だなぁ…と。

「陽だまりのたんぽぽ」で娘さんと遊ぶ
たんぽぽちゃんにはかなり癒されましたよー!
子犬特有のあどけない顔に (*´∀`*)ハワー…状態(笑)

TO SPU店長♪

里親(?)であるSPU店長に
素敵コラボ認定してもらってホッとしたでよ!
妹chanに伝えたら「ホント!?」と喜んでた(笑)

最初は自分でテケトーにビーズを追加するつもりが
「解けてこない結び方じゃないと!」という
裁縫好きな妹chanの一言でバトンタッチ。

ネットで結び方を調べて、ピンセットを使いながら
可愛く仕上げてくれたのだ。工賃0円(笑)

改造してもらって、ますますお気に入りになったから
ヘビロテ予定よ!>ムイさんネックレス

あ、天井裏がダメなら今度は床下からお邪魔します(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/476-004aee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベーコンの炊き込みご飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 紅ずわい蟹のトマトクリームパスタのおウチご飯*妹chanのアイシングクッキー付き

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR