2017-08

ベーコンの炊き込みご飯弁当

ベーコンの炊き込みご飯弁当01

今日のお弁当
ベーコンの炊き込みご飯(いいともレシピ)
・ゴボウの洋風きんぴら
・セリの胡麻和え
・茹で玉子
・いつもの赤いの

視聴率低迷が囁かれている
「笑っていいとも!」で、
どうやら人気のあるらしいコーナー。
「夢の炊き込みご飯 夢炊き屋」。(変なコーナー名…)

そこでタモさんやSMAP中居クンが
絶賛していた炊き込みご飯レシピで
本日のお弁当。

他の芸能人ならともかく、
あの数々の美味しいレシピを生み出すタモさんが
「旨い!」と誉めるレシピなら
作らなきゃウソだろ!みたいなー。

作り方を大雑把に書くと
麺つゆ、塩、角切りベーコン、赤唐辛子、
フライドガーリックを
水加減したお米と一緒に炊くだけ。

詳しい分量等はリンク先の
笑っていいとも!公式サイトでどうぞ。

ベーコンの炊き込みご飯弁当02

和風の麺つゆベースの味付けに
ベーコン&フライドガーリックの
洋風な素材が意外とあって美味しい。
ピリッと味を引き締める赤唐辛子もイイねー。

まさに『タモさんおすすめレシピ』に
ハズレ無し!!

…と、タモさん信者っぷりを
露呈しつつ終わります(笑)


↓クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/477-9b76be01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揚げないツナコロッケ弁当 «  | BLOG TOP |  » デパ地下なクリスマスご飯2012*妹chan改造アクセ付き

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR