2017-10

揚げないツナコロッケ弁当

揚げないツナコロッケ弁当01

今日のお弁当
・揚げないツナコロッケ
・塩茹でブロッコリー
・にんじんの甘煮
・茹で玉子
・カブの柚子漬け
・いつもの赤いの
・梅入りゆかりご飯
・紅ずわい蟹とトマトのクリームスープ

なんだか肉も魚も
買いたくない気分だったので
食料庫のツナ缶で
なんちゃってコロッケ作成。

茹でて潰した熱々なポテトに
汁ごとのツナ、小さめのみじん切り玉ねぎ、
塩胡椒、マヨネーズ。
マヨの酸味を抑えるのに隠し味として練乳ちょっぴり。

コロッケ型に成形したら
オリーブオイルで茶色になるまで炒った
パン粉&パセリを全体にまぶして完成。

揚げないツナコロッケ弁当02

味はね。
香ばしさと食感が楽しめるツナポテサラダ。
うん。そのまんまなんだ(笑)


***


ネットで拾った画像でも。


建築デザイン:久保帯人(嘘)

…すごく…BLEACHの背景です…(笑)


↓クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして。

色付きの文字虚圏。いつも楽しみにしてます~。淡々とした文章がおもしろ!

揚げないポテトコロッケ。
ヘルシーで素敵。
どうやってつくるのかしら?
フムフム。

>味はね。
 香ばしさと食感が楽しめるツナポテサラダ。
 うん。そのまんまなんだ(笑)

キャーッ!!
笑えました。
やっぱり、そうなのね。


TO かあちゃんさん♪

かあちゃんさん、はじめましてー!!
ヾ(。・ω・。)ラッシャーイ!!

うおー!(驚)
まさかBLEACHネタを判ってくれる人がいるとは…!(笑)

いつも一人寂しくオタクな話題を書き殴っていたので、
なんだかスゴイ嬉しいですー♪
一人じゃないって素敵!(笑)

毎回、珍妙なテンションになりがちなブログですが
少しでも楽しんでいただけているのなら幸いです。

ところでお名前をお呼びする時には
「かあちゃんさん」でいいのかどうか悩んだのですが
過去に某NHKの「さかなクン呼び捨て事件」で
多くの人から「さんを付けろよ!デコ助野郎!!」と
NHKの中の人がとても怒られていたので、
私も「かあちゃんさん」とさん付けで呼ばせていただきます!(笑)

TO ぽぽ姫さん♪

揚げないコロッケは
誰もが予想するそのまんまな味で
食べながら苦笑してしまいましたよ!
コロッケとはほど遠いナニカでした(笑)

小麦粉&卵を用意しなくていいから
ラクチンなのは嬉しいんだけどねぇ…ハハハ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/478-a9db4f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏の明太子チーズ巻き弁当 «  | BLOG TOP |  » ベーコンの炊き込みご飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR