2017-10

鶏の明太子チーズ巻き弁当

先週ラストに
「今年の弁当もあと3回(火・水・木)」と
書いてはみたけど、明日も出社決定。
ぇー。

という訳で、本日はブービー弁当。
あと1回お付き合いください。


鶏の明太子チーズ巻き弁当_01

今日のお弁当
・鶏の明太子チーズ巻き
・焼き舞茸(沖縄塩)
・塩茹でブロッコリー
・さといもごまジャン
・にんじんの甘煮
・いつもの赤いの
・子持ち昆布のせご飯

自分でも揚げ物が苦手なのは
よーく判っていたけど
本当にダメダメだな自分。
なんだこれ。

こんなお弁当が
2012年ラストじゃなくて
マジで良かったよ…。(ガクリ)

誰も知りたくないであろう
このレシピを大雑把に書いておくと
海苔、スライスチーズ、明太子を
塩胡椒した鶏胸肉で巻いて揚げただけ。

作るのがヒジョーに面倒な割りに
味はそこそこレベル。

2度と作ることはあるまい(笑)


鶏の明太子チーズ巻き弁当02

さといもごまジャンは
「月刊ベターホーム 」に
掲載してあったレシピ。

蒸かした里芋を
味噌1:コチュジャン1:白すりごま1:みりん1で
和えれば完成。

辛めの味噌を使っている場合は
砂糖追加で味を調整するとヨイ塩梅。


明日はもう少しまともな
お弁当になりますように。
ナームー。


↓クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も明日まで。
正月は4日から。
4日はほとんど仕事がないと思われ、
工場の人は結構な人数が休みの予定。
私は出社してのんびりネットサーフィンするつもり。
ひょっとして、明日は私もお弁当アップするかも。
しないかも。
明日の朝の風向き次第です。

TO ぽぽ姫さん♪

ぽぽ姫さん、お仕事お疲れさまですよぅー!(o'∀'o)ノ

今日の仕事納めはどうでしたかー?
ウチの会社は大掃除DAYで、ヘロヘロ状態になりました…(笑)

この冬休みの間、たんぽぽちゃんと普段よりたくさん遊べますね♪
たんぽぽちゃん、ママと一緒で大喜びだろうなぁ。
想像するだけで和むぅー(*´д`*) ハワァ…
一緒に混ざりたーーい!キャッキャッしたーーい!!(笑)

あ!ぽぽ姫さんのお弁当!
ガツガツ食べたくなる美味しそうなお弁当でした!
たんぽぽちゃん画像と一緒にお弁当画像も増やしてクダサイ!(願)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/479-b1d2220e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんも番長弁当 «  | BLOG TOP |  » 揚げないツナコロッケ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR