2017-10

キムチーズ豚汁と塩むすびのおウチご飯*よいお年をー!

家で日本茶を啜りながらゴロゴロして、
昨日の狩りの成果を楽しみむぜー!!…と
ワクテカしていたらオカンから招集命令が。

「ヒマなんでしょ?大晦日はコッチ(実家)きなさい」

…いや、うん、全くもってその通りなんだけどね…。
相変わらず、身も蓋もナイっすね母上…。

そんな訳で、これをアップしたら
実家へ行って参ります。ハハハ。


2012年ラストなおウチご飯

2012年ラストの朝昼兼用ご飯
・キムチーズ豚汁
・海苔付き塩むすび(別名:具無しおにぎり)
・油揚げにしか見えないセロリと卵の炒め物
・カブの柚子漬け
・玄米茶

2012年最後のおウチご飯は
好物ばかりにしてみたよ!

キムチーズ豚汁は名前のまま。
熱々な豚汁のうえに
スライスチーズとキムチをのせただけ。
でも、これがマジ旨い。

しかし、スーパーで売ってる最近のキムチって
汁ビチャでやたら甘いのが多いけど
アレは一体なんのブームなんだろう…。
とても迷惑なんで早く終焉迎えてクダサイ。

あ、豚汁の具材は
豚肉、こんにゃく、大根、にんじん、里芋、ゴボウ、舞茸、長ネギ。
大根と豚肉以外はお弁当材料の余りモノだね!
年内に消費出来て、めでたしめでたし。


***


2012年も今日で最後。

いつも遊びに来てくださる方(こんなオタク臭いブログなのに!)
コメントを書いてくださる方(毎回、返信が鬼遅いのに!マジサーセン!!)
ブログ村バナーをクリックしてくださる方(ブログ村に飛ばされる面倒なシステムなのに!)
皆様、この一年とてもお世話になりました。

ありがとう!そして、ありがとう!!\|宜|/
そして、よいお年をー!!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/482-fe6430ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年の残念おせち «  | BLOG TOP |  » 大掃除途中のテケトーご飯*ランチボウル穫ったどー!!

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR