2017-08

2013年の残念おせち

明けましておめでとうございます。

今年も食べ物9割、オタク1割な当ブログですが
どうぞ宜しくお願いします。(ペコリ)


2013年三越通販おせち
2013年元旦の実家ご飯
・三越通販の二幸おせち(20品目)
・お雑煮(オカン作)

海野「なんで重箱を買わないのー?」
母上「1年に1回しか使わない、あんな非実用的なモノいらないわよ」

このザックリ加減がTHE☆オカン!(笑)

そして、2013年のおせちですが。
お皿中央のオカン作「柚子器の紅白なます」以外は
三越の通販で購入した二幸のおせち(20品目)を使用。

あれだよね、高齢者の「三越信仰」ってすごいよね。
「天下の三越ならどんなモノでも間違いナイワー!」
みたいな謎の思想。むしろ宗教。
生きてきた時代がなせる洗脳。

で、その神様仏様三越様なおせちの味ですが。

三越通販おせちの感想01

三越通販おせちの感想02

三越通販おせちの感想03

三越通販おせちの感想04

三越通販おせちの感想05


あまりにアレな味のおせちに
自分で選んでおいて
逆ギレな母上(笑)

しかし、年末に
年に2度しかない狩猟日(コミケ)がある限り
おせち作りとか絶対ムリなんだゼ!(キッパリ)

と、元旦早々に親不孝オタク発言。
母上、甘えてサーセン。

でも、全部はムリだけど
何品かならおせちも作ってみるかー…と
思ってみたりした、2013年の元旦でした。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます

初コメです(*・ω・)ノ

海野さんとは多分 同世代女子デス。

高校時代は私もよく狩りに行ってましたが

今は会社の忘年会で「けいおん」や「初音ミク」の会話を少々する程度(笑)

海野さん かっこよくて好きです(←告白 笑)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

家族も少人数になるし、スーパーもお正月から開いているし
お年賀に訪れる人もいないしで、
おせち料理も作らなくなるよね。

TO ももこさん♪

ももこさん、初めまして&こんにちはッー♪ヾ(o´∀`o)ノ♪
こんな僻地のブログへようこそ!!嬉しいです!

「けいおん」「初音ミク」という事は
ももこさんは海野よりも間違いなくずっーと若い世代と推理。
たぶん間違ってナイと思います。じっちゃんの名にかけて!(笑)

しかし、忘年会でミックミクな会話が出来るなんて
なんてコアで素敵で羨ましい会社!(笑)

ウチなんてカラオケ時にようやく
ちょろっとエヴァの話しが出来るくらいの
ショボさですよぅー。・(。´ノω・`)。

しかもエヴァ好きを自称する男に限って
新劇場版をいまだに未鑑賞(!)とか
お前は本当にエヴァ好きなのか、単にエヴァ好きと言いたいだけちゃうんかと
正座させて小1時間問い詰めたいような野郎ばかり(笑)

そして、ラストのももこさんからの突然の告白に
「ついに海野にもモテキがキタワァ━(n‘∀‘)η━!!!」と一人で大コーフン(笑)
でも、誰の人生にも3回はモテキがあるらしいんですが
この調子だと残り2回はお墓のなかで迎えそうな悪寒(笑)

こんな根っからオタクの食生活晒しプレイなブログですが
いつでも気軽に遊びにきていただけると嬉しいです!
ももこさん、コメントをありがとうございましたっー!!ヾ(*´∀`*)ノLOVE!

TO ぽぽ姫さん♪

ぽぽ姫さん、こんにちはー!(。・ω・。)ノヤァ!!
そして、今更ですが(本当に!)
明けましておめでとうございます!!

そうなんですよー!
お店は営業してるし、
親戚が遊びに来るワケでもないし、
ぶっちゃけ、そんなに美味しいモノでもないし(笑)で、
すっかりおせちを作らなくなっちゃいました。

我が家なんて、来年あたりは
お雑煮しか作らない予感がビシバシします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/483-970c5e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ親子丼のおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » キムチーズ豚汁と塩むすびのおウチご飯*よいお年をー!

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR