2017-10

鶏のローズマリー焼きのおウチご飯

せっかくの正月休みを3日間も
ほぼ寝たきりで過ごした今年。

人間やっぱり健康が一番だねー。
仕事始めが7日からでマジ助かりました。ハハハ。


鶏のローズマリー焼きのおウチご飯

今日の朝昼夜兼用ご飯
・鶏のローズマリー焼き
・グレープフルーツドレッシングサラダ
・とちおとめ
・クロワッサン(パン屋さん)
・カフェオレ

***鶏のローズマリー焼きの大雑把な作り方***
(A)雑煮にする予定だった鶏もも肉の下処理をして
塩胡椒、ローズマリーをまぶしてから
クッキングペーパーに包んで冷蔵庫へ。

(B)鶏肉に味を馴染ませている間に
二日ぶりのお風呂に入ってみる。
頭皮の汚れ具合の酷さでシャンプーが泡立たない事に
戦慄しながら4回ほどシャンプーしてみる。

(C)フライパンにオリーブオイルとにんにくをIN。
弱火で香り立ったら、鶏肉を皮からじっくり
パリパリになるまで焼く。
途中で白ワインも追加。

(D)キツネ色に焼けた鶏肉を取り出したら
フライパンの残りの肉汁にバルサミコ酢とハチミツ、
塩胡椒を入れて煮詰めてソースにする…つもりが
なんだか疲れきっているので諦めてみる。
たぶん原因はシャンプー4回。

(E)結果、塩胡椒&ローズマリーだけの
シンプルなチキンソテーが完成。
でも、まあ、そこそこは旨いからいっか…と
ムリヤリ納得してイタダキマス。


こんな感じのスーパーテケトーご飯な本日。
もう料理する気が起きないので、夕飯はアイスの予定。
レディボーデン・バニラ味うめぇー!!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/485-542a7bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温野菜&七草粥弁当 «  | BLOG TOP |  » プチ親子丼のおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR