2017-10

塩麹とんかつ弁当

塩麹とんかつ弁当01

今日のお弁当
・塩麹とんかつ
・わさび菜のナムル
・エリンギのソテー
・にんじんの胡麻和え
・いつもの赤いの
・梅入りゆかりご飯

今日は験を担いで「とんかつ」弁当。
と言っても海野が試験を受ける訳ではなく。

当ブログでもおなじみの妹chanが
今日、手術のための験担ぎ。

手術支援ロボットを使用しての施術で
通常の開腹手術に比べて退院までの
期間がかなり短いらしく
うまくいけば、今週の金曜には帰宅予定。

最新医療を受けられる幸運に感謝。


塩麹とんかつ弁当02

塩麹とんかつの作り方は
豚肉に塩麹をペタペタ塗って一晩置いて、
小麦粉→卵→パン粉でフツーに揚げただけ。

出来立てアツアツなら
ソース無しでも塩麹の塩分だけで
美味しくいただけるケド
お弁当にはソース必須なカンジ。


***


すっかりアイシングの楽しさに
ハマった妹chanが
今年のお正月に作成したクッキー。


お正月なアイシングクッキー


勝つよ。勝つよ。
妹chanは勝つよ!(呪文)

言霊の力を信じて
今日は職場で、周囲に人がいないとき限定で
上の呪文を何度か唱えようと思います。

バレたら超絶不審者扱いされる
諸刃の剣(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年もよろしく頼もー←え?


自分のブログを休んでいながらも海野ちゃまのオモロ&ウマソーブログは毎日チェックしておりましてよ♪

そして
今日の

この

妹ちゃんのアイシングクッキー!!!
コメントせずにはいられないっ!!
かわえぇ~~~( ̄∀ ̄*)

言霊の力

↑これは私も信じます!
妹ちゃんの手術が無事成功しますように!アーメンi-189

海野さんファンです( ´艸`)

(笑)

え?!妹ちゃん大丈夫!?

TO マコッチさん♪

マコッチさーん!
お久しぶりでございますー♪(o'∀'o)ノハーイ!!
こちらこそ、今年も宜しく頼もー!(道場破りチックでいいなコレ!笑)

あ!ブログ再開おめでとうございますッー!
フルタイムのお仕事+深夜のバイト+家事全部+パン作りと
ブログを読むたびにマコッチさんの働き者っぷりにビビります。
睡眠不足と体調には気をつけてね。
働きすぎで、いつか倒れるんじゃないかと割とマジで心配よ…!

いやー、妹chanのビミョーn…ゲフンゲフン…な
アイシングクッキーを誉めてくれてアリガトウ!ヾ(*'▽'*)ノ
ニヤニヤと喜ぶ妹chanの姿が目に浮かびます(笑)
手術成功祈願も本当に有り難う!大感謝!!
おかげ様で無事に退院して、今は実家でマッタリ中です☆

TO ももこさん♪

ももこさん、らっしゃーい! (`・ω・́)ゝ

妹chanの件では大変ご心配をおかけしましたが、
手術は無事成功して、金曜に晴れて退院しましたー!(o'∀'o)ノ
今は家で療養中ですよん♪
ももこさん、ありがとう!!

どうやら彼女はバレンタインにも
アイシングクッキーを作るつもりらしいので、
これからも我が妹chanのマイペースっぷりを
楽しんでいただけたら幸いです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/487-b486450d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わさび菜のペペロンチーノ弁当 «  | BLOG TOP |  » 温野菜&七草粥弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR