2017-08

わさび菜のペペロンチーノ弁当

妹chan、勝ちましたー!!(喜)
昨日の手術は無事に成功。

懸念された臓器の癒着等もなく、
あとは術後の経過に問題がなければ
金曜には退院予定。
開腹しないロボット手術パネェ!ビバ最新医療!

あ、ブログを読んだ方には
大変ご心配をおかけしました。(ペコリ)
特にコメントをくれたマコッチさんとももこさん!
ありがとうございます!!励まされました…!


またそのうち、
妹chanのヒジョーにガタガタな手作り感溢れる(笑)
アイシングクッキー画像とかものせる予定。

そんな妹chanですが、
どうやらバレンタイン用クッキーも
作る気マンマンな模様。

いや、少しは安静にしてたまえよチミ…。(笑)


わさび菜のペペロンチーノ弁当

今日のお弁当
・わさび菜のペペロンチーノ
・豆入りトマトスープ

昨日のお弁当の残り材料な
わさび菜&エリンギを使って
パスタなお弁当にしてみたよ!

年末から冷蔵庫にあったベーコンも使用。
あとは常備しているニンニク&唐辛子。

スープはトマトの水煮缶と
レトルトパックなレッドキドニービーンズ。
あとは常備な玉ねぎ。
チリパウダー入りのスパイシー系。

うん、スーパーに行きたくなくて
家にあるモノで無理矢理作ったお弁当なのが
丸わかりな感じだYO!(笑)

わさび菜のペペロンチーノ弁当02

ほうれん草や小松菜の
高騰シーズン終了まで
わさび菜様には激しくお世話になる予感。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~良かったぁ

妹さんの手術が無事に終わって良かった・・・(ホッ)記事読んで「え、手術?!」と思って心の中でウロウロ。
妹さん自身の力と海野さんの験を担ぎとんかつが効いたことでしょう。
手術終わってすぐの妹さんのバレンタインに向けた意欲ったらすごい(笑)しかし、いつもながら彼女お手製のスイーツはすごいですね!お正月クッキーかわいいvV売れるっ!羽子板の模様の凝っていること。

あ、お節を見てくださってありがとうございます^^元旦にいっきに食べて親子して気持ち悪くなったというエピソードがあったり(馬鹿)
あと夏季冬季の祭典は行っても見る専なのです(汗)出すまでの気力が・・・!

TO ystd@恵那 さん♪

ystdさん、お疲れさまでーす!(`・ω・́)ゝ

妹の手術も無事成功して
今はまったりと自宅療養しております。
ご心配をおかけしてしまいスミマセン…!
そして、ystdさんの温かいお言葉に大感謝!!(*´∀人)

あのお正月クッキーの羽子板の絵柄は
実際にある羽子板の模様を参考した模様。

しかーし!
実物のアイシングクッキーを見たら、
ystdさんの「売れる」という感想は
間違いなく変わるであろう…という
たいへん画像マジックの効いた一品だったり。
あ、これオフレコでお願いします(笑)

ystdさん、絵が上手いのに
夏冬の祭典がROM専とか勿体ないー!><
若いうちに一度参加しておくと
なかなか良い想い出になったりしますよー♪
体力的にハードな一日になるケド(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/488-7adafd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しょうが焼目玉丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 塩麹とんかつ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR