2017-10

しょうが焼目玉丼弁当

しょうが焼目玉丼

今日のお弁当
しょうが焼目玉丼

孤独のグルメ(シーズン1)で登場した
「しょうが焼目玉丼」のマネッコで
本日のお弁当。

ご飯の上に山盛り千切りキャベツ、
生姜焼き(タモさん流)、ピーマンソテー、紅生姜、
目玉焼きをのっけておしまい。
らくちーん!

紅生姜の替わりに
いつもの赤いの(プチトマト)を
のせたい衝動に駆られたケド
そこは我慢の子。(笑)

本家の目玉焼きは2個使用だけど
ランチボウルのサイズ的にムリなので
今回は1個で。
それでもこんなにボリューミィ。


本家のしょうが焼目玉丼

これが本家のしょうが焼目玉丼(540円)。
ヒジョーに庶民的なルックスとお値段。
ステキ!(笑)

残念ながら実際に食べたことがナイため、
食べログ等の書き込みを参考に味付け。
どうやら生姜控えめの甘味強めらしい。
お肉柔らかめを目指してタモさん流の作り方で。


ついでに、海野が今まで食べたなかで
過去最高に堅くてマズかった生姜焼きも
テケトーにご紹介(笑)

日本一堅い生姜焼き定食

現在、妹chanが入院中の病院近くにある
BAR兼食堂の小さなお店の生姜焼き定食。
700円。

この生姜焼きはオカン注文分。
しかし、豚肉の強烈な堅さとアレな味付けに
1切れでギブアップなオカン。

「試しに食べてごらん!」と
マズーな料理を人に勧めてくるのは
おやめください母上(笑)

たぶん、このお店は夜のお酒がメインで
料理はオマケなんだろーねーとか
オカンと話しながら
妹chanの待つ病院まで戻った日でした。
 

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

SPUTNIK

妹さん、良かったね!
何より妹さんが頑張ったし、家族の愛あってからこそ。
今日の弁当はいつもに増して美味しかろう!
涙でちょっとしょっぱいだろうけどな。(w

妹ちゃんヨカッタ~(ノД`)

妹ちゃんのキャラが激しく好きだ~(告白 笑)

あれ??海野家全員好きかも(笑)

紫のバラの人( ´艸`)マヤ...恐ろしい娘...!!

うしおととらがかなり好きで、この前サンデー買っちった(笑)

あ!私そういえば高校時代ちょっとだけアニメ部デシタ(笑)

私はセル画を頑張って書いてたけど、声優志望の人は

「幽遊白書」や「セーラームーン」などのアフレコしてました(笑)

(普通校ですYo 笑)

エヴァは弐号機のプラモ持ってたわ(笑)

海野さんのお弁当が大好きで、ケータイに画像がいっぱいありますよ♪

特にパンのお弁当が大好きです!

いつもの赤いのも好きです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうです

こんばんわ

昨晩から孤独のグルメシーズン1の再放送が始まりました。
私は、シーズン2途中から孤独のグルメにデビューしたので、しょうが焼き目玉丼はお目にかかっていませんが、本家にまけず、海野さんの丼弁当もとっても美味しそうです。
動画(TV)での本家丼&いのがしらさんの食べっぷりが楽しみです。

TO SPU店長♪

SPU店長にも色々と心配をかけてしまって
申し訳ない!そして、ありがとう!!
おかげ様で妹chanはお菓子作りにせっせと励むくらいに
モリモリ回復中(笑)

妹もそれなりに頑張った(笑)とは思うけど
やはり執刀したお医者様軍団のスキルの高さに脱帽。
お腹を開かなくても臓器摘出できるとか日本の医療技術マジパネェ!と
痛感した最近でゴワス。

TO ももこさん♪

ももこさん、お疲れさまでーす!(o'∀'o)ノ

愚妹ですが、せっせとお菓子作りが出来るくらいに回復しました!
ももこさんには色々とご心配をおかけしました。
そして、温かいお言葉をありがとうございます!ヾ(*'▽'*)ノ 感謝!!

うひー!
アニメ部があるとは…なんて素敵高校!!(笑)
ウチの高校にはそんな魅惑的な部はありませんデシタ。ガクリ。

なので、オタク系の子達は皆、
半ば仕方なく(笑)美術部に集合してましたヨ…(´・ω・`)
放課後にアフレコとかオタク系青春を満喫してるなー!羨ましい!(笑)

パンのお弁当ですか!?
そういえば最近、レタスの高騰が激しくて(苦…)
あまりパン系お弁当を作っていなかったケド
久しぶりにサンド系弁当を食べたい気持ちいっぱいなので、
近いうちに作ってみようと思いマース♪
ももこさん、お弁当ネタをありがとうー!(笑)

TO 松子さん♪

松子さん、こんばんわん♪▽・ェ・▽ノ"

実は松子さんからのコメントを読むまで
孤独のグルメ・シーズン1の再放送を知りませんでしたー。><
でも、松子さんのおかげでシーズン1で見逃していた回も
しっかり視聴できましたよー!ありがとうございますっ!!!

どうやら孤独のグルメは人気があるようで(たぶん。笑)
今年のお正月にも一気再放送してましたねー♪嬉しかったー!

この「しょうが焼目玉丼」のお店のメニューをみて、
あまりの激安ぶりに心の中で「きゃー」と棒読みで喜ぶゴロちゃんの
キモ可愛さは必見ですので(笑)ぜひ観てクダサイー!!ヾ(*'▽'*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/489-23df140f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はもちくわ揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » わさび菜のペペロンチーノ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR