2017-08

はもちくわ揚げ弁当

はもちくわ揚げ弁当01

今日のお弁当
・はもちくわ磯辺揚げ
・はもちくわ紅生姜揚げ
・出汁巻き玉子
・ピーマンの揚げ浸し
・キャベツの塩昆布和え
・のり玉ご飯

肉も魚も高かったので
はもちくわ(1袋158円)をメインに。

定番な磯辺揚げも美味しいけど、
紅生姜揚げはさらにウマー。
味もしっかり付いているから
ソースもいらないし、お弁当向き。

出汁巻き玉子は
卵2個で作ってみたら
むやみやたらにデケェ!(笑) 

1/3切れは朝ご飯に食べたけど
それでもこの大きさ。
まさに「ご利用は計画的に!」状態。

はもちくわ揚げ弁当02

*ピーマンの揚げ浸し*
素揚げしたピーマンを
麺つゆ、水、すりおろし生姜の漬け汁に
ドボンして一晩冷蔵庫で完成。
生姜は多めがウマー。

*キャベツの塩昆布和え*
ざく切りキャベツをサッと茹でて、
胡麻油、塩昆布とざっくり和えて
白胡麻をふりかければ完成。


***


本日、妹chan退院DAY。
お祝いにケーキでも買って実家へ向かう予定。

うん。
自分が食べたいだけなんだ(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/490-de46b512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みそミートパスタのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » しょうが焼目玉丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR