2017-10

ココナッツミルクのトムヤムクンヌードル

ココナッツミルクのトムヤムクンラーメン

今日の夜ご飯
・ココナッツミルクのトムヤムクンヌードル
・とちおとめ
・ジャスミンティー

カルディの特売で購入した
パックのココナッツミルク(88円)が
賞味期限切れ間近だったので
トムヤムクンヌードルに使ってみたよ!

トムヤムクンの味付けは
簡単なコレ。

トムヤムクンパウダー

これもカルディで購入。148円。

いつもはペーストタイプを買うケド、
今回のこれはパウダー状。
「トムヤム唐揚げが簡単に作れます!」という
魅力的な説明文に釣られてみた。

コクや旨味はやはりペーストタイプに
軍配が上がるけど、
このパウダータイプもレモングラスが効いて、
手軽にトムヤム味を楽しめてイイネ。

ココナッツミルクを火にかけたら、
チキンスープ、トムヤムパウダー、ナンプラー、
砂糖、コリアンダーリーフ、ライム果汁を
追加すればスープは完成。

具は海老、香菜、もやし、しめじ、プチトマ。

ベトナム土産の青鯨箸置き

この青鯨の箸置きはベトナム土産。
1個1USドル。

バッチャン焼きの赤い鯨と違って
あの存在意義を問いたくなる顔はナシ。
イイヨイイヨー!
変顔なくてイイヨー!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

海野さんこんばんは\(*^▽^*)/
唐草の丼いいですねー。
丼が欲しくて欲しくて数ヶ月経ちますが
なかなかいいものに出会えず。。。
唐草は使いやすいですよねー。

それから、、、
この記事を読んで思い出しましたが
我が家のココナッツミルク、賞味期限が切れてましたー( ̄□ ̄;)!!
オーマイガー!!

最後になりましたが
妹さん、退院おめでとうございます♪
超可愛いアイシングクッキーの登場を
楽しみにしてまーす\(*^▽^*)/

TO あひるさん♪

あひるさん、こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノワーイ!!

そうなんですよー!
青の唐草模様は和食もアジアンも
どちらもオッケーなところが最高!
見た目もヨシでお気に入りの食器デス♪(*´ω`*)
セール品なんですけどね!(笑)

海野家では未開封のココナッツミルクは
賞味期限1ヶ月オーバーくらいなら
平気で料理に使っちゃいますよー!
しかし胃腸がデリケートな人にはオススメできない!(笑)

愚妹への温かいお言葉を
ありがとうございますー!感謝!!
ウルトラガタガタなアイシング(笑)ですが
あひるさんに超可愛いなんて言ってもらえると
また妹chanがハリキってお菓子作りを開始しそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/492-dd7c4ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウケンテツ流*鶏とレンコンの黒酢炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » みそミートパスタのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR