2017-10

コウケンテツ流*鶏とレンコンの黒酢炒め弁当

今朝の関東地方の交通機関は
見事にこの大雪で半マヒ状態。

自分も4WDなのをいいことに
強気で車通勤してみたけど
うはー、KOEEEEE!!!!

特に自宅前の雪をことごとく
スコップで車道に投げてくる家の前を
通過する時が最高に恐い。

やっと溶けてきた雪道を
何故また雪まみれにするんだチミ…。


鶏とレンコンの黒酢炒め弁当01

今日のお弁当
鶏とレンコンの黒酢炒め(コウケンテツ流)
・セリの胡麻和え
・ピリ辛紅白なます
・カボチャのサラダ
・梅入りゆかりご飯
・苺ヨーグルト

フーディーズTVでみかけた
コウケンテツさんの料理番組で
美味しそうだった黒酢料理が
本日のメイン。

1個でも多くレンコンを食べたいと
欲張ってみたら、
こんなムチムチな盛りつけ誕生(笑)

朝、味見してきたけど
やっぱり黒酢炒めは美味しいねー。
モリモリいけてヤバイ。
カロリー的に(笑)

作り方はリンク先からドウゾ!(THE☆手抜き)

鶏とレンコンの黒酢炒め弁当02

このガチガチな雪道に
50°くらいのお湯が降ってきたら
楽しいだろーなぁ……とか。

太陽の1兆分の1の熱量を持つ
超小型惑星が半日だけ関東上空に接近したら
ラクなのかなー……とか。

雪が降るたびに
そんな馬鹿な妄想するヒトっているよね。

うん、自分のことなんだけどね(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/493-f97695b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏の梅味噌焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » ココナッツミルクのトムヤムクンヌードル

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR