2017-10

かぼちゃ麺のほうとううどん弁当

かぼちゃ麺のほうとううどん弁当01

今日のお弁当
・かぼちゃ麺のほうとううどん
・林檎ヨーグルト

大根、にんじん、豚バラ肉が
家にあったので
久しぶりにほうとううどん!

しかし、ここ1〜2ヶ月ほど
買うカボチャのほとんどが
甘味が少なくてベシャっとした食感の
マズー!なハズレかぼちゃばかり。

おかげですっかりカボチャ購入恐怖症。
ほうとうの主役のカボチャが
ハズレだった日には目も当てられないし…!

これはもうプロに頼るしかあるめぇ!と
青果売場のお兄ちゃんを捕まえて
国産かぼちゃ(100g58円)と
メキシコ産かぼちゃ(100g29円)の
どっちがウマー!なかぼちゃか聞いてみた。

「カボチャは夏が旬なので
寒い時期は国産よりも熱い国のメキシコ産のほうが
ホクホクでずっと美味しいですよ」

えーー!
マジかー!!(驚)

価格が高い国産のほうが
美味しいのかと思って
ずっと国産カボチャを購入していた
海野の立場は…!

いや、美味しければ
立場なんてどーでもいいんだけどね(笑)


かぼちゃのほうとう

青果売場のお兄ちゃんの言葉に
嘘はアリマセンデシタ。

びっくりするくらい甘くて
ホックホクの美味しいかぼちゃだった…。
ナイスメキシコ!
ナイス青果売場のお兄ちゃん!!(笑)

麺と味噌は上の半生タイプを使用。
4人前で498円(税込)。
太くてしっかりした食べごたえのあるカボチャ麺。
煮込みに20分以上必要なのは伊達じゃないぜ!

お昼はレンチンして
アツアツのほうとうをいただく予定。
楽しみだー!!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

事務所にレンジが無いのよ。レンジが!
レンチンしたほかほかのうどんなんて、食べられないのよ。
トホホ…。

TO ぽぽ姫さん♪

今はレンジ機能のみだったら、かなーりお安いから
例の渡辺淳一マニア(笑)なオジサマに
「経費で1台どうですか?」とおねだりしてみるのは
どうかなー!?
…やっぱりダメっぽい?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/499-248e213f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンバーグサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 豚バラと茎にんにくの醤油麹炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR