2017-10

ホーチミンふらふら道中記*その3(追記有り)

ベトナム・ホーチミンといえば
やはり雑貨天国!

アジアンテイスト溢れる
質の良いカワイイ雑貨を
お手軽な価格で買えるお店がたくさん!


01ベトナム雑貨店_タンポポ
マックティブオイ通りの「TanPoPo」。
可愛らしい看板には「ZAKKA」の文字。
日本人観光客の多さがわかるねー。

実際、店内は日本人と欧米人の
女性のお客さんばかり。

あ、2010年発行のガイドブックには
このお店の2階に「U-song」という
カフェがあることになっているけど、
もうすでに廃業した模様なので注意。


ベトナム雑貨店_タンポポ店内
「TanPoPo」店内。
バッグやTシャツ、ハンカチ等の
布製品が豊富。
サンダルや食器も有り。

このお店では上品なデザインで
しっかり編み込まれている竹籠バッグを
妹chanへのお土産に購入。

街中の観光客向け雑貨店は全般的に
ベンタイン市場の土産物屋と比べると
結構お高めな設定。
しかし、クオリティーが段違い。

さらに市場のような
執拗な「買え買え攻撃」もなく、
カワイイ雑貨をじっくり眺めながら
買い物できるのがヨイ!


MissBee外観
「MissBee」。
こちらもマックティブオイ通り。
アクセサリーと服が多めの店舗。

MissBee店内03
デコラティブな飾りの
ヘアーアクセサリーが山盛り。超ツボ!
日本円で1個1000円弱くらい。
2000円前後はするよね、日本だと。

MissBee店内01
うはー!!
この可愛いディスプレイ!!
たまらんー!

MissBee店内02
このお店ではネックレスと
ヘアアクセサリーを購入。
購入後に「店内の撮影してもいい?」と訊くと
「もちろん!」とニコニコで快くオッケー。

ショップ撮影がしたい時は
購入後に訊くのがポイントだね!(笑)


ベトナム雑貨店_トンボ
ホーチミンの雑貨店は
インパクトある看板と
カワイイ外観の店舗多し。

ベトナム雑貨店_tutibella
しかし、その可愛いお店の前でも
問答無用に並ぶバイクの群れ(笑)

いやー、ホーチミンは本当に
驚くほどバイクが多かった…!
あと、お店の前で座り込んでいる
暇そうなガードマンもうじゃうじゃいた(笑)


日本の半額以下に近い値段で
カワイイ雑貨まみれなホーチミン。
雑貨スキーにはウハウハな街でした。


*追記*
「MissBee」で購入した
Made in ベトナムのアクセサリー2種は
コチラ。

ベトナム土産のアクセ2種

青のネックレスはコレだけだと
デザイン的に心もとないので
手持ちのブルー系と合わせて
夏に活躍してもらう予定ナリ☆


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

雑貨【萌】

か!かわえぇっ!!

ワタクシ何気にインドネシアの バンブー雑貨もツボなんだけど
このホーチミンの雑貨天国もテンションあがりまくり!!


ディスプレイも可愛いのだーーーっ(*≧∀≦)

ベトナムへ行ってみたい!と思ったので
「ベトナムでサーフィンはできないのか?」とだぁ様をそそのかし中!

【「地獄の黙示録」って映画でカーツ大佐がサーフィンやってたから多分できるよ】byだぁ様


へ~i-190

いつか海野ちゃまのように
ベトナムの雑貨レポをブログUPできないかしらウフフフフv-10

TO マコッチさん♪

マコッチさんだー!|^・ω・)/ ハロー♪

そうでしょ、そうでしょ!
ベトナムの雑貨店のディスプレイって
最強に可愛いよねぇー!!

旅疲れであまり撮影できなかったけど
もっと色々とキュートなアジアン雑貨も
あったんだよぅー!

ベトナムのサーフィンかぁ。
世間一般的にベトナム=マリン系アクティビティの
イメージがあまりないだろうから、
人が少なめでやりやすそうな予感。

3月くらいまでなら乾期だから
雨も少なそう…かな?

自分はダイビングは最初から諦めてた(笑)

とにかく、ベトナムは物価が安いので
小額でもかなーり楽しめる国ですぞ!
マコッチさんも機会があったら是非♪(○'ー'○)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/503-ee480da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めかじきの梅醤油焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » エビチリ&パイナップル炒飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR