2017-08

豚のパイナップル炒め&にんじんの豆乳ポタージュ弁当

豚のパイナップル炒め弁当

今日のお弁当
豚のパイナップル炒め
・ガーリックライス
・にんじんの豆乳ポタージュ
・キウイヨーグルト

今日は「E・レシピ」に掲載されている
パイナップル料理でお弁当。

このレシピをざっくりと書き出すと
塩胡椒して小麦粉をまぶした赤身肉と
ブロッコリー、パプリカ(赤)、パイナップルを
白ワインで炒め煮にしたら、
醤油、ハチミツ、バターで味付け。完了。

…実はレシピを読んでいる時から
「なんだか味に期待できない悪寒!」とか
思ってたけど、本当にダメレシピだった!
美味しくナーイ!!うがー!(叫)

もしかしたら、生パイナップルを使わず
パイナップル缶使用のせいも
あるのかもしれないけど、
それにしたって、美味しくナイヨ…。(ガクリ)

「ガーリックライスうめぇー!」と
朝からハイテンションだったのが
この一品で一気に急降下。
E・レシピ…恐ろしい子!

にんじんの豆乳ポタージュ

ダメダメなパイナップル炒めで
ガックリ状態だった海野の救世主。
にんじんの豆乳ポタージュ。
ふわふわでウマー!

薄切りにした玉ねぎ&にんじんを
バターでクタクタに炒めて
豆乳と一緒にフープロでガッー。

お鍋で温めながら、コンソメ少しと
塩胡椒で味調整すれば完成。

メンドーなので漉す作業ナシ。
自分しか食べないしね。テケトー。

このカップ1杯で
小さめのにんじん1本分。パネェ。

このポタージュを毎日食べたら
速攻で手が黄色くなりそうだね!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/505-3edc1f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鰤の梅味噌焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » めかじきの梅醤油焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR