2017-08

和風ロールキャベツ弁当

和風ロールキャベツ弁当01

今日のお弁当
・和風ロールキャベツ
・小松菜の桜えび炒め
・カボチャの煮物
・いつもの赤いの
・梅入りゆかりご飯

出回り始めた春キャベツで
和風ロールキャベツ作成。

タネの材料は
鶏ひき肉、玉ねぎ、しいたけ、パプリカ、
塩昆布、すりおろし生姜、卵、片栗粉、塩胡椒。
家にあるものをテケトーに使用。

茹でたキャベツで
よく混ぜたタネを包んだら
冷凍グリーンピースと一緒に
麺つゆ少しと塩を入れた出汁で煮て完成。

和風ロールキャベツ弁当02

ロールキャベツのような
詰めた時にスキマが出来やすいオカズは
冷凍グリーンピースやコーンを一緒に煮ておくと、
隙間材として使えて超便利だって
ばっちゃが言ってた!(笑)


***


最後にネットで拾った画像でも。


イスラエル建築物
イスラエルの建物。

上部のこの窓の異様な多さ!
かくれんぼをしたくなるこの構造!(笑)
地震の少ない国が羨ましいぜ…。



スペイン建築物
かっこええぇぇぇーー!!

スペインに実在する住宅らしい。
決して、ホラー系ゲームの
舞台ではないです(笑)



除クマー!
これは…。(笑)

トドクロちゃんならぬ
ノゾクマちゃん(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一人でビックリした・・・

すごい失礼なコメントなんですけれども、
今日のお弁当写真を一瞬見た時に「えっ!」と思ったのは、
カボチャの煮物と桜エビの入り方で色も同系色だったので・・・

桜エビ→ツメ
煮物→身体

サソリの体に見えました・・・!

TO ystd@恵那 さん♪

うおぉぉーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ
スゴイ!スゴイよystdさん!!!

言われるまで気がつかなかったケド
マジでこのお弁当、サソリに見える!!(笑)

作った本人だと「これはカボチャ、これは桜えび」と
固定概念があるせいか、発見できなかったケド
もうサソリにしか見えない!
むしろ「サソリのキャラ弁なの」と言い張れるレベル!!(笑)

ystdさんの柔軟で鋭い感性に乾杯!(o’ω’o)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/508-66301d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロッコリーの豆乳ポタージュのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » たまごサンド&バーベキュー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR