2017-10

ミネストローネ弁当

昨日と今日は超珍しく社長不在Day。
あらゆる意味で天国満喫。



110803_01

今日のお弁当
・ミネストローネ
・クルミパン&ショコラオランジュ
・キウイ&グレープフルーツ



朝、ラクしたいので決まったメニュー。

野菜はセロリ、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン。
包丁で潰したニンニクをオリーブオイルで炒めて
野菜とトマト缶、水、コンソメ、ローリエ、輪切りソーセージを投入。
最後に塩胡椒で味を整えておしまい。

いつもは手作りベーコンを入れるのですが
ちょうど今、ベーコン仕込み中(乾燥工程)で全くナシ。
冷蔵庫にあったソーセージで我慢。

ベーコンが入っていないのと
キャベツ以外はフープロ使用で超みじん切りなため
これをミネストローネと呼ぶのには
自分でもかなり抵抗が。

似非ミネストローネってことでひとつ。



110803_02

パンは会社帰りに購入。2コで220円。(高!)
ワックスペーパーで一つずつ包んで
持っていきました。
上にチロッと写り込んでいるのがソレ。

パン屋さんの店構えがチョットお洒落系で
美味しそうな雰囲気だったのですが
食べてみたらガッカリな味。ナンダヨー。
特にショコラオランジュは見かけ倒し。

パンのダメージはフルーツで回復。
いつもお世話になっております。



パンは残念でしたが
今日もまるっと完食しました。
ごちそうさまでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・閉店1時間前でもパンが豊富にあるパン屋はダメ。絶対。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


買い物には推理力も必要と悟りました。
目指せコナン。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/51-9ddcdf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッドカレー弁当 «  | BLOG TOP |  » さんま蒲焼きの炊き込みご飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR