2017-08

男子ごはん*二層の牛すき焼き丼弁当

男子ごはんレシピ*二層の牛すき焼き丼

今日のお弁当
二層の牛すき焼き丼
大根の甘酢漬け
・真鯛のお吸い物

昨日の「男子ごはん」で紹介していた
「三層の牛すき焼き丼」を
二層にアレンジして今日のお弁当。

うん、このお弁当箱では
二層が限界だった。
しょんぼり。

1段目:ごはん
ご飯を底に詰めて。

2段目:肉
牛すき焼きをのせて。

3段目:さらにご飯
さらにご飯。

4段目:完成形
ラストに
牛肉、焼き豆腐、半熟玉子、小松菜。

見よ!このボリューミィさ!!
知らない人が見たら
ガテン系職人さん弁当にしか見えまい。
本当に食べきれるのか自分。不明。

そして、男子ごはんでは
それはキレイなサシが入った
見るからに高級な和牛を使用。
あー。ハイハイ。セレブセレブ(妬)

もちろん自分には到底無理なので
普通の国産牛で。

国産牛に旨味をプラスするために
レシピのサラダ油をまるっと無視して
牛脂で焼いてみた。

さらに諸事情により焼き豆腐も追加。
諸事情ってナニ?等の
空気読めない質問は現在受付しておりません。
大人になれよ、三井。


真鯛のお吸い物

真鯛のお吸い物は
カルディで8袋入り298円と
特売してたモノ。

この目出たいオーラが漂うパッケージ。
たぶんお正月用品の売れ残り(笑)


真鯛のお吸い物02

真鯛の香りがほんのり。
これで一回分38円なら
オッケーかなー。

週明けから
手抜き感タップリだね!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私には、完食できそうもありません。
せいぜい半分くらいかな?

諸事情って何?(カマトトって死語かしら?)

大人ですもの。主婦ですもの。
想像できましてよ。

TO ぽぽ姫さん♪

この食欲魔人の海野をもってしても
1/3近く残したくらいのガテン系弁当なので
ぽぽ姫さんだったら半分いくかどうかだと
思いマスヨー!(笑)

なるべく番組に似せようとしたとはいえ、
さすがに盛りすぎました。てへ☆

このランチボウル、かなり間口が広くて
「これ全部に牛肉詰めたら破産するわ!」な勢いだったので
焼き豆腐様に頑張っていただきました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/511-9b717356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅味噌の鶏チーズ春巻き弁当 «  | BLOG TOP |  » HLCサンドのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR