2017-10

梅味噌の鶏チーズ春巻き弁当

梅味噌の鶏チーズ春巻き弁当01
今日のお弁当
・梅味噌の鶏チーズ春巻き
・塩茹でアスパラ
・カボチャと豆のサラダ
・大根の甘酢漬け
・いつもの赤いの
・大根葉とちりめんのふりかけご飯
・わかめとお揚げの味噌汁

鶏ササミ、しそ、スライスチーズ、
梅味噌(白味噌+練り梅)を
春巻きの皮でクルッと巻いて揚げてみた。

朝、揚げたてアツアツを味見。
この組み合わせサイコー!うまーい!
しかし、ぶっちゃけご飯よりも
お酒に合いそうな味(笑)

さらに、チーズと梅味噌が
熱で溶けるので、ご覧のとおりに
断面がスカスカ。うはー。

うーん、お弁当の春巻きには
熱を加えても溶けずに、みっちり状態を
保つ素材がイイみたいだねー。
一つ勉強になりました。

梅味噌の鶏チーズ春巻き弁当02

お味噌汁はわかめとお揚げの
王道コンビ。
ネギ多め。

梅味噌の鶏チーズ春巻き弁当03

今回の春巻きは
近いうちにリベンジしたい所存。
どれくらい近いうちかというと、
春巻きの皮の賞味期限が切れる前!(笑)


***


ネットで拾った沖縄の食堂画像。

沖縄のアジア食堂02

え!日本にこんな建物が!?と
ビックリしたけど、
実は本物の木ではないらしい。
残念無念。

沖縄のアジア食堂01

これ施工費すごかったんだろうなぁ…。

と、大人らしい夢のない感想(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、はじめましてm(_ _)m

「梅味噌の鶏チーズ春巻き」と、拝見した瞬間に
絶対に作ってお酒と共したい!と思ってしまい、
読み逃げ専だったのですが、つい、コメントを残してしまいました(笑)

この沖縄の食堂、すごいですね。
確かに、施工費・・・考えてしまいました(笑)

また、寄らせて下さい。ではではm(_ _)m

TO そーにゃさん♪

そーにゃさん、初めまして!ヾ(* 'Д' *)ノコンニチハー!!

梅味噌の鶏チーズ春巻きは
見た目はかなり残念な子でしたが
食べるとなかなか美味しい一品だったので
ぜひ酒の肴として採用してやってくださいー(○'ー'○)ノ

そーにゃさんに作ってもらえれば
梅(略)春巻きも浮かばれると思いマス!(笑)

沖縄は関東と比べて施工費がローコストに収まるとはいえ、
これだけの力作は相当な金額だったのでは…と
つい、夢のナイことを大人は考えちゃいますよね。てへ☆

鬼のように返信が遅いブログですが(スミマセン!)
ぜひまた遊びにきてくださいませー!!
そーにゃさん、コメント有り難うございましたー!!(*´Д`*)ノシ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/512-7727d146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボカドササミの明太春巻き弁当 «  | BLOG TOP |  » 男子ごはん*二層の牛すき焼き丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR