2017-10

アボカドササミの明太春巻き弁当

現在、求人広告を出している
ウチの会社。
今朝、その求人への問い合わせメールが一通。

『○○と申します。
3年ほど同じソフトを使用して仕事をしていましたが
給料は前職を考慮していただけるのでしょうか?』

名前は名字だけ。
肝心の年齢の明記ナシ。
前職の業務内容の記載もナシ。
今までの仕事の実績の記載もナシ。

そして、チミが気にしている
「前職の給料」に関する情報も一切ナシ。

ウチの会社がチミに関して判るコトは
名字と捨てアドのみ。

これでどう回答しろと?
この情報量だけで察しろと?
エスパーにでもなれと?

しかも、このメール。
こんな一方的な問い合わせの
締めの文章がコレ。

『ご回答いただきますようお願いいたします。』

…チミ…敬語を一応は使っているけど
これはどうみても「命令文」なのでは…。

親切な会社ならここで
この非常識っぷりを指摘するメールを
送信するんだろうけれど、
ウチの会社は不親切なので完全スルー。

サヨーナラー!(○'ー'○)ノオタッシャデー!!


アボカドササミの明太春巻き弁当01
今日のお弁当
・アボカドササミの明太春巻き
・ゆかりむすび
・菜の花の辛子和え
・カボチャと豆のサラダ
・いつもの赤いの
・ネーブルオレンジ

明太子マヨネーズで
アボカドと白ワインで蒸したササミを和えて、
春巻きの皮でクルッと巻いて以下略。

スカスカだった昨日と違って
中味ギッチリ(笑)
そして加熱したせいか、
アボカドがホクホク。

あ、でも「梅味噌の鶏チーズ春巻き」も
チーズと梅味噌の塩気がしっかりしていて
意外にもご飯がススム嬉しい味だった。

アツアツよりも冷めているほうが
やっぱり塩気がハッキリするね。


アボカドササミの明太春巻き弁当02

春巻きの皮の完全消費まで
あと5枚!
ガンバレ自分!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今晩は春巻きの皮ピザは、いかがでしょうか?
春巻きの皮にトッピングして、オーブントースターで焼くだけ。
簡単すぎるかしら?

ぶっちゃけ、レベル30くらいあげてください!

初めまして~、ごんと申します。

夏野さん!お弁当レベル、レベル1じゃないっスよ~!
レベル30くらいまで、モンハン並みに一気に上がってもいいですよ~!

。。。もう、画像見ると、気になって気になって仕方がありません。。。

ちなみに、私はレベル2なので、生焼け肉しか作れません…

あ、これからもお弁当画像、楽しみにしています(^^)/~

TO ぽぽ姫さん♪

春巻きの皮のピザいいですね!!(o’ω’o)b
今回は具になりそうな食材がなかったので諦めたけど
今度つくってみたいですー♪
クリスピーな感じで旨そうな予感!

ところで、ぽぽ姫さんのブログに遊びにいくたびに
たんぽぽちゃんのイタズラする姿がキョーレツに可愛すぎて
(*´Д`*)ハァハァしちゃうんですがー!(笑)
子犬特有のあどけない表情がたまらんとです。ハイ。

TO ごんさん♪

ごんさん、初めまして&こんにちはー!(*´∀`*)ノヤァ!!
コメントありがとうございますー♪

お名前を見たとき、オタクな海野は
毎週日曜の午前中に放送している
某アニメを思い出してしまいました(笑)

しかし、レベル1から一気にレベル30にアップとか
リアルネトゲだったら「アイツ、チートしてね?」と
疑われること間違いナシのスピードですね!(笑)

でも、レベル上げの許可をごんさんからいただけて
嬉しかったですー!
ありがとう! そして、ありがとう! \|宜|/

あ、海野も牛肉と鴨肉は
レベル2仕様(生焼け)が好みです!(笑)

ごんさん、またいつでも遊びに来てください♪
お待ちしていますー!
コメントを本当に有り難うございました!!ヾ(*´∀`*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/513-2dfd5c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓮根の味噌ミートパスタ&揚げバナナ弁当 «  | BLOG TOP |  » 梅味噌の鶏チーズ春巻き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR