2017-10

豚薄切り肉の胡麻揚げ弁当

豚薄切り肉の胡麻揚げ弁当01
今日のお弁当
・豚薄切り肉の胡麻揚げ
・玉子焼き
・小松菜のおひたし
・レンコンの梅和え
・きゃらぶきのせご飯
・トロピカルヨーグルト

胡麻揚げってすごいね。
豚薄切り肉たった25gで
余裕で1人前が作成可能。
なんという胡麻の使いスギ!(笑)

醤油1:酒1におろし生姜&にんにくを
混ぜたら、薄切り肉を漬けて一晩。

朝は少し濃いめの水溶き片栗粉を
広げた薄切り肉につけて
白胡麻&黒胡麻をたっぷりまぶして
カラッと揚げれば完成。

お肉を食べているっていうより
胡麻食ってるどー!
一ヶ月分のセサミン摂取だどー!
ってカンジ。ハハハ。


豚薄切り肉の胡麻揚げ弁当03
スーパーで100円で売っていた
トロピカルフルーツ缶を使用。
中味はパパイヤ、パインアップル、グァバ。

色合いが予想以上にトロピカーナで
朝からちょっとビビったし(笑)


豚薄切り肉の胡麻揚げ弁当02

*追記*
娘の食生活が気になる(?)らしいオカンから
本日のお弁当の感想がきました。

「今日はずいぶん手抜きなのネー」

…チョー手厳しいッスね…母上…。


***


ネットで拾った気になる画像。


カビじゃないです。皮膚病でもないです。
フラワードッグ。

たぶんメルヘンな世界を
狙っているんだろうけど
カビが生えたようにしか(ry


増改築は計画的に
この家に何があった(笑)
増改築は計画的に。


海野的終の住処
ヤバイ。
なんだこの楽園。
見てるだけで癒される(笑)

神様仏様。
海野の終の住処はココでお願いします。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/515-bd8fc5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナナフリッターのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 蓮根の味噌ミートパスタ&揚げバナナ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR